ごあいさつ

2010年8月 5日 (木)

夏の二つのイベントが終わりました

今日はとっても暑いですね~。風がないので、暑さがまとわりつく感じがします。

遅くなってしまいましたが、おかげさまで、無事に2つの夏のイベントが終了しました。

nano cafeさんでの「小さなアクセサリー展」と、space1-15での「なつまつり」。

7月は晴れの日が少なく、個展の会期中も、どんより曇り空ならまだしも、傘をさすのも大変なくらいの雨が降った日もあったりした、あいにくのお天気でしたが、沢山の方に作品をご覧いただけたようです。nano cafeのオーナーさんから伺いました。

メッセージノートにも、ふんわり心が温かくなるコメントがいっぱい。

「first」シリーズのアクセサリーも、「petit snow」のネックレスも、どちらもご好評を頂くことができました。

こちらのシリーズは、今後、アトリエでも定番作品として継続して販売する予定でいます。

アトリエのオープンの時には、秋冬の「first」シリーズも並ぶようにしなくては。。。

8月に入ったからといって、頑固な雨雲は北海道から動いてくれず、space1-15での「なつまつり」も、雨模様のスタートでした。

でも、そんなお天気にも関わらず、大勢のお客さま!!!本当にありがとうございました!

私のブースは、306号室の「Siesta Labo.」さんと、205号室の「マーノ」さんの間。どちらも、何度もお邪魔しているお店だったので、心強かったです。

ショップカードに「この秋、小さなアトリエが402号室にオープンします」と言葉を足したものを置いていたのですが、そのカードをご覧くださって「あら!楽しみね!」と、何人ものお客さまに声をかけて頂きました。

以前のワークショップにご参加くださったお客さまや、個展に来てくださる常連の方など、顔なじみの方にも沢山お会いすることができました。

おまつり、お店を出す方としての参加は初めてだったのですが、とても楽しかったです。

でも、やっぱり緊張してたのかな。写真を撮り忘れました。。。

Siesta Labo.さんが素敵な写真を撮ってくださったので、そちらを。

01snow

夏のイベントが終わり、これから、アトリエのオープンに向けた準備が本格的に始まります。

先日は、お部屋の20分の一のものに自分で机や棚などの大きさを図面で引き、それを基に打ち合わせしてきました。

それと平行して、オープンに向けた新作の制作も始めなくては!

夏バテなんて言ってられない、そんな毎日です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

8月20日(金)、21日(土)と、円山の「Les cerises」さんでワークショップを開催します。

お申し込み受付中です!! → 詳細はこちら

twitterでも、制作のことなどつぶやいてます。

snow blossoms

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

夏の個展が終わりました。

snow blossoms個展「夏色を探しに ~天然石を愉しむ~」が、無事昨日で終わりました。

涼しい空気の中で。。。と思っていたのですが、予想に反して夏真っ盛りの気温の日々となってしまいましたが、会場に訪れてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

今回も、とっても素敵な出会いが沢山ありました。

開店と同時に会場に来てくださったお客さま。

以前の個展でお嫁入りしたネックレスに合うピアスを、今回は選んでくださったお客さま。

「DMを頂いてから、『絶対行かなきゃ』と、スケジュールのところに貼っておいたんですよ~」とおっしゃってくださったお客さま。

全部snow blossomsの作品で、素敵にコーディネイトしていらっしゃったお客さまも。

お客さまの目を見てお話することができる、こういった機会は自分にとって、とても大きな財産です。

一緒に作品をお選びさせて頂いているなかで、次への作品作りへのアイディアを頂戴することもしばしば。

何より、作品への感想を直接お聞きすることって、本当にパワーになるのです。

今回も、家族をはじめ、沢山の方に支えて頂いて、個展を開催することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

1006212

☆ twitterでも、制作のことなどつぶやいてます。こちらもどうぞ 「snow_blossoms」☆

snow blossoms

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

ありがとうございました

28日の日曜日で、無事に春の個展「春色の天然石~ペイルトーンのアクセサリー~」が終了しました。

3月も終わりの時期、春の訪れを感じながらの開催だなぁ。。。と思っていたのですが、吹雪の日もある荒れ気味のお天気模様となってしまったのが、ちょっと残念。

でも、そんな足元の悪いお天気の続く中、会場を訪れてくださったお客さま。

本当にありがとうございました。

初めての会場だったので、いつも以上にドキドキしながら会場にたっていたのですが、お客さまからのあたたかい言葉の数々に、これからも少しでも喜んでいただける作品作りを心がけよう、と思う毎日でした。

「用事があるので。。。」と、入り口でご挨拶だけしに来て下さったお客さま。「ここから見ても綺麗ってことは、実際に身に着けた人を離れたところから眺めても、美しく見せてくれるってことですよね。」と、心があったかくなる言葉を残して帰られました。

最初、お一人でいらっしゃって一通りご覧になって帰られた後、しばらくして、今度はお友達と一緒にいらっしゃって、二人であれこれと悩んでお買い物されたお客さまも。

ファストファッションのように、気軽に購入する類のものではない分、沢山の思いを込めて制作しているつもりです。

その思い、届いてるんだぁ。。。と、勇気付けられます。

少しだけ休んだら、また制作再開です。

頭の中には、次の個展に向けたアイディアがいくつか。

次回は6月の半ば、会場は「石の蔵ぎゃらりぃ・はやし」さん。

会場でお会いできるのを楽しみにしています。

Pict0083

snow blossoms

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

今年もよろしくお願いいたします

2010年が始まっています。

1001

昨日は仕事始め。学校はまだもう少しお休みだけど、社会全体的には新たにエンジンがかかったというところでしょうか。

我が家の年末年始はいつもどおり、家でノンビリと過ごしました。

元旦に近くの神社に初詣に行って、おみくじを引いたら「中吉」。

願事は「他人と共にして吉。我儘せねば諸事叶う」と。

あれもこれも。。。と言わずに、色々な方と交流を深めながら過ごす1年にしなさいってことですよね。よし、頑張るぞ。

展示会などで住所を教えて頂いた方などにお送りしたsnow blossomsの年賀状には、今年の予定を少し記載しています。

まずは、snow blossomsのサイトのリニューアルをする予定です。

具体的にはURLのお引越しと、お買い物がもっと気軽に出来るように。。。と考えています。

いつもサイトをご覧頂いている皆様には、少しご迷惑をおかけすることになりますが、より良いサイトにしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

展示会(個展)の方も、頑張りますよ~。

どれも素敵な会場での開催になる予定なので、お楽しみに!私も今からワクワクしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

snow blossoms

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

個展「夏に降る雪」終了しました

12日の日曜日で、無事にsnow blossoms個展「夏に降る雪」が終了しました。

会場にお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

やはり、実際にお会いしてお話をさせていただけると、次回作へのヒントなどいただくことができて貴重な時間だったりします。

会期が終了してからの数日は、個展準備の終盤からずっと遊んであげられなかったそらと一緒にお昼寝したりして、ゆっくりと過ごしていました。

少し休んだおかげで、また、がんばるぞ~って気持ちです。

台帳を整理している私の横で、寝ているそら。↓

Sora0907134

個展が近づき、夜遅くまで制作している私を心配してか、自分のベッドには行かず、いつもくま夫さんの椅子に陣取り、丸くなって寝ていたそら。

お留守番、ありがとうね。

snow blossoms

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

無事に終了しました

22日の日曜日、「春のおでかけ展」が無事に終了しました。

お店に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。

「春の。。。」というには、少々寒い日が続いた会期中でしたが、作品をご覧頂いたお客さまから「春らしいキレイな色ね~」って言われたのが、自分でも意識して色使いを考えていたので、嬉しかったです。

おかげさまで、何点もの作品がお嫁に行きました。

メンテナンスも行っておりますので、何かありましたら、すぐにご連絡くださいませ。

少し休んで、また昨日くらいから活動再開です。

お店にいる間に、いくつかアイディアも浮かびました。形にしてみなくては。

Pict0072

ATELIER MOON+さんでは、引き続き作品を取り扱っていただいております。どうぞ、お近くにお立ち寄りの際は、覗いてみてくださいね。

沢山の方に支えられていると感じた展示会でした。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

snow blossoms

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

表参道のイベントが終了しました

3月になりました。今日は、雛祭りcherryblossom

「帰りに『桜餅』を買ってくるよ~」と言って、くま夫さんは出勤。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*       ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1日の日曜日で、表参道のギャラリー「gallery & space Fannane」さんでのイベント、「第1回 手作りアクセサリー展『世界で一つの手作りアクセサリー』」が、無事に終了しました。

会場にお越しくださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

Pict0046

何点か、作品がお嫁に行きました。どのような方の元にお嫁入りしたのかなぁ。。。

ギャラリーの方からの提案で、今回の出展者一人一人がゲストブックを置くことになってました。

荷物は明日届く予定。ゲストブックに、作品を見てくださった方からのメッセージが沢山あるとよいなぁ。。。

本州で、私が在廊するイベントは難しいけれど、こういうイベントにはこれからも積極的に参加していきたいと思ってます。

またどこかでご覧いただけるよう、頑張ります(^^)v

snow blossoms

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます

09snowblossoms

2009年が始まりましたshine

例年だと、年越しは仕事だったりイベントが近かったりで、作業机に向かって制作をしながら、くま夫さんが見ているテレビのカウントダウンを聞いているのですが、今年は珍しく一緒にテレビを見ながら新年の瞬間を迎えました。

久しぶりにノンビリとしたお正月を迎えています(^^)vパワー充電中flair

大晦日は大荒れだったお天気も、年が明けたら落ち着いたので一安心。

今日は午前中陽射しが暖かく、ストーブを消しても大丈夫なくらい。

今年も、少しでも沢山の方に作品を見ていただけるよう、イベント等に積極的に参加する予定です。もう、カレンダーに書き込まれたものも幾つか。。。

どうぞ、本年もよろしくお願いいたしますheart04

snow blossoms

| | コメント (0)

2008年12月31日 (水)

今年もあと少し。。。

大晦日の札幌は、風が吹き荒れる大荒れの天気ですwobbly

新千歳空港では、かなりの数の飛行機が欠航になっていると、先ほどニュースで言ってました。

今年最後の「ゆきむし日記」は、この画像で。。。

Sora0809151

そらと私の作品が、一緒に写ってる画像があまりなくて。。。sweat01

今年は後半、個展が終わったぐらいから息切れしてしまい、ご心配をおかけしてしまいましたm(__)m

もうかなり復活してきていますscissors

来年も、2月に東京青山にあるギャラリーの企画展に参加をはじめとして、色々なところで皆様に作品をご覧いただけるように頑張っていきたいと思っています。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

snow blossoms

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

展示会が終了しました

Pict0054 2月5日で、無事に大丸札幌店での展示会が終了しました。

1週間の会期中、会場を訪れてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

5日の会期終了後、搬出のために作品をしまっている時、たくさんの空袋ができました。それだけ、作品がお嫁に行ったことなんだなぁ。。。と、改めて嬉しくなりました。

デパートでの出展は今回が初めてで、手探り状態での展示会でしたが、展示を覗いていってくださる方々の目を、少しでも楽しませることができるよう頑張ったつもりです。Pict0022

家族も協力してくれました。くま夫さんは、自分の仕事もあるのに家事全般を引き受けてくれて、私が夜遅くまで会場にいられるようにしてくれました。遠くにいる両親は、たくさんのディスプレイ用の小物を送ってくれて。私一人では、今回も展示会は成り立ちませんでした。

昨日は、展示会から引き上げてきた荷物の片付けなどもあったけど、ゆっくりと休みました。

今日から、また気持ちも新たに、よい作品を作っていきたいと思ってます(*^^)v

Pict0100 皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

snow blossoms

| | コメント (2)