くま夫日記

2007年11月20日 (火)

【リング作りました】くま夫日記です

最近、ゆきむしと一緒にシルバーを作成しているのですが、

なんと僕にも注文をいただきました\(^o^)/

もこすけさんからは彫りの入ったピンキーリング、Pict0049 Pinky_ring

もこすけ旦那さんからはボリュームのあるリングを。

ゆきむしのような技術はありませんが、一生懸命作りました。

先日、ゆきむしのお供をしたときに納品したのですが、

とっても喜んでくれました(#^.^#)

一緒にお酒を呑んでいるときにお二人の指についているのを見て、

「作品をお嫁出す」という気持ちがよ~く分かりました。

あ、僕の場合は「お婿さん」か(^・^)

snow blossoms

| | コメント (2)

【傷を負った】くま夫日記です

昨日の日記でちょっと書きましたが、

札幌に帰ってきたとたん、すってん転りん転んでしまいました(T_T)

最初は大したことはないと思っていたのですが、

お風呂に入ると左腕が挙がらずに頭が洗うのが大変でした。

膝も傷でヒリヒリしますし・・・。

週末はファイターズのパレードとファンフェスタがあるので早く治さねば(^・^)

snow blossoms

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

【冬眠前の】くま夫日記です

くま夫です。ご無沙汰しております<(_ _)>

12月からは、ホームページでお知らせ中のイベントと新しい出店が控え、

まだ内緒ですが2月にはちょっと大きな個展が控えているため、

ゆきむしは現在ゆきむしパパ&ママのところに帰省して鋭気を養っています。Tayeyama_2

くま夫もお供して、本日一足先に帰札しました。

ちなみに、帰省先は「立山」がよ~く見えるところです。

そろそろ冬眠に入るくま夫は、寿司やカニ、ふぐ鍋などたくさん食べ過

Masuzushi3

ぎてしまい、胃腸薬のお世話になってしまいました(~_~;)

しかも、パパが朝早く買いに行ってくれた絶品の鱒ずしや庭で美味しそうになっていた柿、

ママがいつも用意してくれるくま夫が大好物のイカの黒造りなどを、

たくさん背中に背負って帰ってきまKaki_2 した(^^♪

立山は雪化粧し、薪ストーブのお世話になりましたが、

やっぱり札幌のほうが寒くて、道もツルツル。

早速転んで腕を強打し、現在左腕が痛くて上がりまMakiせん(>_<)

転んだのが職人のゆきむしではなくてよかったと思ってます。

ただ、ゆきむしも食べすぎで冬眠してしまわないかと心配ですが・・・(+o+)

snow blossoms

| | コメント (3)

2007年9月29日 (土)

【突然ですが】くま夫日記です

約1年振りのくま夫です<(_ _)>

なぜ突然登場したかというと、

ゆきむしと共通の趣味でやっているシルバークレイで自分で作ったペンダントトップがちょっと良い出来だったので、自慢しにきちゃいました^m^

Pict0058_2 ←こんな感じですがどうですか?

最近シルバーのアクセサリーを身につけるのが好きなので、

ゆきむしにお願いして、黒の皮ひもでネックレスを作ってもらいます(^^♪

                                                                   

追伸 横でゆきむしがお客さまから預かった天然石を使って、同じようにシルバーのペンダントトップをオーダーで作っていたのですが、

やっぱり上手くて僕とは格が違いました^^;

そのうちサイトにUPされると思うので、お楽しみに!

snow blossoms

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

追伸・くま夫日記

素敵な?写真をUPするのを忘れてました^m^Soga

吉野ヶ里遺跡では弥生人の衣装を着て見学することができるのです^^この写真は一緒に旅行に行った「そが」さんです。顔を見せられなくて残念ですが、すごく照れているんですよ(~o~)

snow blossoms

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

今日はくま夫日記です

遅れましたが、あけましておめでとうございます。2か月ぶりのくま夫日記です(*^_^*)

実は、5日(金)から3泊4日で職場の悪友たち^^と九州旅行に行ってまいりました。その報告を少々。

九州は初上陸で、「九州7県全制覇」と「地元の美味しい食べ物と酒を食らう」のが目的でした^^。前者については、出発前日に綿密なスケジュール計画をたてたにも関わらず、「5県」までしか制覇出来ませんでした。この連休の全国的な大荒れの天気は九州も漏れることなく、北部を中心に九州全域に大雪警報が発令されたので、阿蘇を抜けて大分県に入ることができなかったのです(ToT)それに、最終日に飛行機の出発までの間に長崎に行くつもりだったのですが、前日遅くまで福岡の屋台で呑んでしまい、寝坊して断念。それでは甥と姪のためにと学問の神様菅原道真を祭る大宰府に向かうも、火祭りという大イベントと重なってしまい大渋滞で断念。結局、ヤフードームを観に行きました(^_^;)

後者の「地元の美味しい食べ物と酒」に関しては、充分に満喫してきました(^^♪思い出すところでは、鹿児島では芋焼酎に薩摩地鶏・黒豚・鰹を、宮崎ではチキンカツを、熊本では球磨焼酎に馬肉・馬刺・からし蓮根・ぐるぐるを、佐賀・福岡では鰻・明太子・モツ鍋・ラーメンを食べてきましたよ。

観光のほうは、熊本城、吉野ヶ里遺跡、日南海岸、鹿児島の焼酎蔵やかるかん・さつま揚げ工場を観てきました^ ^あと、月9ドラマ「のだめカンタービレ」の最終話のロケ地の堤防や鹿児島ラサール高校(縁もゆかりもなし)にも行ってきました^m^

そんな感じで今年も始まりましたが、ゆきむし共々今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

snow blossoms

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

イルミネーション&パレード

おはようございます。今朝の札幌は晴れていますが、少し雲が出てきました。

昨日、札幌の冬彩る風物詩の1つである、「さっぽろホワイトイルミネーション」が始まりました。札幌の中心地の東西を走る大通公園と南北を走る札幌駅とすすきのを結ぶ駅前通りを十字架のように光りがクロスする風景はとても素敵です。くま夫の職場も側にあるので、毎冬楽しませてもらってます。私のイメージとしては、「雪祭り」は観光客のためのイベントで、イルミネーションは地元のカップルのためのイベント(*^_^*)というような感じがします。それいらい老若男女沢山のカップルを見かけます。今度写真をUPしますが、ぜひとも生で見ていただきたいと道産子としては強く思います。

あと、その駅前通りで、本日ファイターズの優勝パレードが行われます!一昨日くらいからニュース等で盛り上がっており、本日は最低でも15万人以上の人手が予想されるとのことです。パレード会場に15万人というと、なんと新聞紙見開き1枚に5人の大人が立つくらいのスペースとのこと(T_T)。我が家はゆきむしが不在なのでテレビで観戦です。全てのチャンネル(NHKはどうだったかな?)で中継するので。なお、くま夫の母は小笠原の大ファンなので、最近ちょっとがっかりしています^m^

いよいよ来週からゆきむしが復活するので、『くま夫日記』も今日が最後です。たくさんのファン(?)のみなさんの惜しむ声に後ろ髪をひかれながら"^_^"、また次の復活まで冬眠です。それでは、またね~。

snow blossoms

| | コメント (1)

2006年11月17日 (金)

『REVO2』

何の名前かわかりますか?これは、新型のゲーム機の名前でも、ロックグループの名前でもありません(~_~;)。今年発売されたスタッドレスタイヤの名前です(ブリジストン)。昨日の降雪により冬用のタイヤに替えなければならず、今年は購入期だったので、本日買っちゃいました。カーショップにはいろんなメーカーのタイヤがあり、ブリジストン1つにしても6種類以上もあります。悩むところですが、ゆきむしが先々週に仮免許に合格し、免許証が交付されるのは根雪になった12月末ころになりそうなので、1番効き目のありそうなグレードの高いものを購入しました。なんたってうたい文句が「縦に効く、横に効く。さまざまな冬道に効く。冬道、縦横無尽発想!」ですもん^m^(→リンク)。そんなわけで、明日は試走しに遠出してきま~す。

今日の日記は、この日記を普段見てくれている方には全く興味のない話題でしたね(^_^;)でも、もこすけさんの旦那さまだけはきっと興味を持ってくれますよね?

snow blossoms

|

2006年11月16日 (木)

雪降りました

Pict0006_1 こんばんは。くま夫です。

先週の日曜日に例年よりも2週間以上も遅い初雪が降りましたが、すぐに溶けてしまいました。しかし、今日職場を出ると、積もってましたよ、雪が!(^^)!。Pict0011 今日の朝と夜の写真ですが、同じ日とは思えないでしょ?バスは遅れてくるし道路はツルツルになるしとこれからは大変になりますが、やっぱり道産子としては雪が降り始めると何かワクワクしちゃいます(^^♪

snow blossoms

| | コメント (0)

おはようございます^^

今朝はと~っても喉が痛いくま夫です(ToT)

道東では地震による津波警報が出て大変でしたが、札幌は大丈夫です。地震のときは、車庫で灯油を「しょうゆちゅるちゅる」(細長いスポイトみたいなやつ。分かるかなぁ?^^)を使ってポリタンクから移していたところでしたが、気がつきませんでした。

昨夜は前日に作っておいた手作りミートソースとジャスコのレトルトクリームソース^^;でパPict0008スタでした。後輩の新婚旅行(ヨーロッパ)土産のパスタを使ったのですが、何分茹でたらよいかわからな~い。料理本を見ても「袋に記載ある時間茹でる・・・」としか書いていない。雰囲気でやってみましたけど、見事なアルデンテになりましたよ(たぶん^m^)。

最近早起きしているせいか、それとも風邪気味のせいか、毎日眠いですね~。でも「くま夫」だから、きっとそろそろ冬眠の時期だと思うのです(~o~)。な~んてね。以上くま夫でした。今日も一日がんばりましょう。

snow blossoms

| | コメント (2)