おしらせ

2010年2月17日 (水)

サイトのお引越しをしました

前々から取り掛かっていた、snow blossomsのサイトのリニューアル。

何とか形になってきたので、お披露目です。

Welcomeblog

今回、新しくドメインを取ることにしました。

新しいドメインは

http://snow-blossoms.com

です。

まだ、ギャラリーのページが工事中だったりするのですが、これからsnow blossomsのお家はここになります。

ショップのページも、カート機能があったりして、今まで以上にお買い物しやすくなりました。

まだ、掲載している作品数は少ないですが、これから少しずつ作品をアップしていくので、お楽しみに。

オンラインショップの更新情報は、『snow blossoms Journal』でご紹介していきますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

新しくなったsnow blossomsのサイトを、今までと同じようによろしくお願いいたします!

今日は、もう一つ大切なお知らせをこの次の日記にアップします!

snow blossoms

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

サイトのリニューアル中です

数日前から、本格的にsnow blossomsのサイトのリニューアルに着手しています。

今、トップページのみの表示になっていて、サイトに遊びに来てくださっている皆さまにはご迷惑をおかけしています。

今年の10月でsnow blossomsも満5歳になるということもあり、思い切ってURLのお引越しを含めた大改装になる予定です。

Comingsoon

リニューアルオープンは2月中旬を予定しています。

お買い物しやすくして、ギャラリーも充実させて。。。と、色々と考えているので、どうぞお楽しみに!

リニューアルの作業などは、随時こちらでご報告させていただきま~す(*^^)v

snow blossoms

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

ATELIER MOON+さんでのお取り扱いが終了しました

お知らせです。

ATELIER MOON+さんでの作品のお取り扱いが終了しました。

またどこかで作品をご覧いただけるように頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ゆきむし

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

夏に降る雪

snow blossoms掲示板の方で速報でお伝えしていましたが、今年の夏はいつもお世話になっているサッポロ珈琲館本店さんで個展をします。

snow blossoms個展 「夏に降る雪」

  • 日程:2009年7月4日(土)~7月12日(日)
  • 会場:サッポロ珈琲館本店 札幌市西区八軒1条西3丁目1-63
  • 営業時間:9:00~23:00(日曜、祝日は22:00まで)
  • 交通:JR琴似駅より徒歩5分(駐車場あり)

今回も、くま夫さんが素敵なDMを作ってくれました。

0907

新作のネックレスです。

センターのモチーフは、フランスのシェルボタン。これを見つけたとき「レースのドイリーみたい」と思って購入したのですが、見ようによっては、雪の結晶に見えなくもないかなぁ。。。と思いDMに使ってみました。もちろん、この作品も会場に持って行きますよ。

地図など詳細はこちら。↓

0907_2

いつものように作品はご購入いただけるのですが、お金の管理の関係があり、ご購入いただくのは私が会場にいる時間内に限られます。

私が会場にいる時間帯は

  • 7月4日・5日・11日:11:00~18:00
  • 7月6日・7日・9日・10日:11:00~16:30
  • 7月8日:13:00~16:30
  • 7月12日(最終日):11:00~16:00(16時から片付けに入ります)

です。

この時間帯以外も、お店の営業時間中は作品をご覧いただくことができます。

もしご購入希望のものがありましたら、メッセージノートを置いておきますので、そちらにご希望の作品名とお名前、ご連絡先をお書きくださいね。こちらからご連絡させていただきます。

DMは、この週末くらいまでにはポストに投函したいと思ってますので、しばらくお待ちくださいませ。

夏に欲しくなる爽やかな色合いのものを沢山作ろうと思ってます。

また沢山の出会いがあるのを楽しみにしています。

これから、また制作です。頑張ります(^^)v

snow blossoms

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

新しいお取り扱い場所ができます

掲示板の方には、ちょこっと書いていたのですが。。。

来月5月から、snow blossomsの作品を実際に手にとっていただける場所が一つ増えます。

場所は、丹波篠山。古民家を改装したカフェギャラリー。

gallery limB」さんです。

Limb2

house兵庫県篠山市乾新町202-2

 (JR福知山線「篠山口駅」から神姫バス「誓願寺」下車1分篠山市役所から

  下二階町通りを西に100m左手)

ギャラリーの方が室内の様子を写真に撮って送ってくださいました。

Limb1

時代を感じさせる艶やかな廊下や柱。趣のあるたたずまいです。

今、発送に向けて制作を頑張っているところです。

もう本州の方は新緑が目にまぶしくなる季節になってきてるはず。

一つボタンを開けたブラウスの襟元から見せるネックレス。

すっと伸びた手首に似合うブレスレット。。。などなど、爽やかな空気を運んでくれるような作品を出展したいと思っています。

どうぞ、お近くにお立ち寄りの際は覗いてみてくださいね(*^_^*)

snow blossoms

| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

3月は札幌で展示会です

snow blossomsのサイトの方では、速報のご案内をすでにしていますが、3月は札幌で展示会があります。

初めての合同展です。

普段、作品を置かせていただいている「Atelier Moon+」さんの企画、「春のおでかけ展 ~3人の作家が提案する春の装い~」に参加します。

↓「春のおでかけ展 ~3人の作家が提案する春の装い~」のご案内です。

0903map 

今回も、くま夫さんが素敵なDMを作ってくれました。

0903_2

今朝、出勤途中にポストに投函してくれたから、この週末には届くはず。

他にも、いくつかのお店にご協力頂いて、DMを置かせていただいています。

最近のテーマは、バレリーナ。小さい頃からの憧れです。

バレリーナそのもののイメージ、華奢で繊細なのだけど、しなやかな力強さも感じる踊りや、ドガの絵のような淡い色調の世界からインスピレーションを受けることも多いのですが、バレリーナの方に身に着けていただけたらなぁ。。。なんてふうに思いながら、デザインを考えています。

展示会のタイトルに「春」と入ってるように、今回は、春~初夏の頃を意識した新作が中心のラインナップになります。

ご案内の方には、私が終日お店に在廊するのは20日(金)~22日(日)、と記載しております。

その他の日は、ちょっと在廊できる時間が短いです。

17日(火): 11:00~16:30

18日(水): 13:00~16:30

19日(木): 11:00~16:30

在廊する予定の方は、サイトの方にもアップしますので、お越しになる際はご確認くださいね。

少しでも沢山の作品を持っていけるよう、頑張ります(^^)v

snow blossoms

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

今月は、表参道のギャラリーの企画展です

2月もイベントに参加します。

snow blossomsのサイトの方では、もうすでにご案内していますが、表参道にあるギャラリー「gallery & space Fannane」さんの企画展に参加します。

「第1回 ファンナーン企画展 手作りアクセサリー展」
    ~世界で一つの手作りアクセサリー~
○開催日:2009年2月21日(土)~3月1日(日)
○営業時間:11:00~20:00(最終日3/1は18:00まで)
○会場:gallery & space Fannane
     渋谷区神宮前4-14-2

今日の午後、作品たちやディスプレイ小物たちを段ボールに積めて発送しました。昨日はお天気が大荒れで、千歳空港では欠航が相次いだみたいですが、天気予報では今日明日はお天気崩れないので、予定通りあさって会場の方に到着してくれそう。

少しでも沢山新作を用意しようって、ギリギリまで頑張って制作してました。

ほんの少~しだけ、作品をご紹介。。。(*^_^*)

ポップな色合いはオパールです。お花のピアスshine

Pict0017

今回、初の試みでカンザシを作ってみました。

Pict0014

カンザシは、この他計3点出展しています。

合計で、23人もの作家さんが参加するイベントです。

残念ながら私は会場の方にはいけませんが、どうぞお近くにお立ち寄りの際は覗いていってくださいねm(__)m

会期中、東京がずっと良いお天気でありますように。。。

snow blossoms

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店に出展します

吉祥寺は、学生時代からずっと離れられなかった大好きな街。

今回、縁あって吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店の企画展に参加します。

「クリスマスのおくりもの」

  • 会場:PORTFOLIO
  • 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-13-101
  • 期間:12月17日(水)~12月25日(木) 12:00~20:00

お店はホントは火曜日定休日なのですが、企画展中の23日は営業するとのことです(^^)v

地図はこちら↓

Map

今日、作品とディスプレイ用の小物類をまとめて発送しました。

「私がクリスマスのプレゼントとしてもらったら嬉しいもの」を意識して制作した、今回の作品を少しだけご紹介しますね。

ターコイズは12月の誕生石。誕生石のアクセサリって何か特別な気がします。

Pict0166

こちらは、お揃いになるピアスも一緒にありますよshine

割れ目の模様がクロスになっているところを切り出す石、キャストライト。

この石を見たときから、リングを作ろう!って思いました。

Pict0109 Pict0110

何とも言えない色合いのバイカラートルマリン。今回はリングに仕立てました。

お世話になっているお店で、このシリーズ、色々なシェイプでたまに出るのですが、その都度仕入れてます(^^ゞ

Pict0107

この他、ボリショイバレエの「白鳥の湖」を観たときにイメージが沸いたシリーズのピンブローチや、雪の結晶をイメージしたネックレスなど、全部で18点が旅立ってます。

どうぞ、お近くにお立ち寄りの際は、覗いてみてくださいねheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

体調を崩していて、ご心配かけてますm(__)m

まだまだ本調子とはいかず、とってもスローペースになってしまっているのですが、大分復活してきました。

これからまた頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

snow blossoms

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

snow blossoms秋の個展「babies breath」のお知らせ

0810 毎年1回は必ず。。。と、会場をお借りしている 琴似のカフェ、サッポロ珈琲館本店 さんで 今年は秋に個展をします。

snow blossoms秋の個展「babies breath」

【会場】サッポロ珈琲館本店

【住所】札幌市西区八軒1条西3丁目1-63

【開催期間】10月1日(水)~10月14日(火)

Photo【営業時間】9:00~23:00(日曜・祝日は22:00まで)

【交通】JR琴似駅から徒歩5分(駐車場完備)

期間中、私は毎日11:00~17:00頃まで会場にいる予定です。

最初、もっと秋冬っぽいタイトルにしようかなぁ。。。とも思ったけど、結局最初に頭に浮かんだ大好きな花「かすみ草」の英語名「babies breath」を個展のタイトルにしました。

今回も、くま夫さんが素敵なDMを作ってくれました。DMはこの土曜日にポストに投函したので、そろそろ届き始めている頃かなぁ。。。

訪れてくださった方の目を少しでも楽しませることができるよう、制作頑張ります(^^)v

どうぞ、お近くにお立ち寄りの際は覗いていってくださいねm(__)m

snow blossoms

| | コメント (2)

2008年8月 4日 (月)

snow blossoms作品展のお知らせ"Fly me to the moon"

0808この週末、くま夫さんが暑い中、作品展のDMを作ってくれました。

snow blossoms作品展のお知らせです。

「snow blossoms作品展 "Fly me to the  moon"」

・会場:「atelier moon.月工房

・住所:札幌市中央区大通西24丁目1-26(北東角)

                              ・開催期間:8月20日(水)~8月31日(日) 

Photo_2        (月曜が定休日のため25日はお休み)

・営業時間:11:00~19:00 (定休日・月曜日)

初日20日(水)~22日(金)までの3日間は、終日私も会場の方にいる予定です。

まだまだ残暑厳しく夏の名残を残す時期ですが、秋冬の新作を中心に持っていくべく、準備中(^^)v

会場のatelier moonさんがアンティークを取り扱ってるということで、ちょっと新しい試みも出す予定です。Pict0028

どうぞお近くにお立ち寄りの際は、覗いていってくださいね!

まだまだ制作頑張ります(^^)v

snow blossoms

| | コメント (0)