« Robert Heindel展 | トップページ | 大勢で大歓声 »

2011年10月13日 (木)

6歳になりました

10月11日は、私達の入籍記念日。
今年で、丸6年。人間でいうと、6歳。小学校に上がる年齢です。

6年前の10月9日に、文字通り片道キップを握り締めて、空港まで見送りに
来てくれた母と姉にさよならして、北海道に来たのでした。

くま夫さんには義母がいたから、夫婦の始まりでもあり、くま夫さん、義母、
私の3人家族の生活の始まりでもあったんだなぁ。。。

あれから、6年。

夫婦としての生活よりも、家族としての生活の方が、想像していたのより
ちょっと大変でした。

介護を必要とする義母と暮らすことは、飛び込んでみないと
わからなかったことが一杯。

でも、いつもくま夫さんが一緒で、彼がまず一番に私達夫婦のことを
考えてくれていたから、一歩一歩前に進んでこられたんだろうなぁ。。。って
思います。

一日早く、10日の祝日に義母がお祝いしてくれたので、ちょっとした
美味しいものとケーキで、こじんまりと自宅で3人でパーティしました。

夫婦2人でどこかに出かけてお祝い、というのではなく、
家族3人+1匹(そら)でお祝いというのが、我が家のスタイルとして
ピッタリ。

来年の記念日も、仲良く3人+1匹でお祝いできますように。

201110111

アトリエが入っている素敵な空間
space1-15のホームページができました。

出店しているショップの紹介や、各ショップからのお知らせ(ブログ)の
新着情報、イベントカレンダーなど、情報がいっぱい載ってます。

こちらも、どうぞ遊びに来てください。

URL: http://www.space1-15.com/

Line

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

|

« Robert Heindel展 | トップページ | 大勢で大歓声 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Robert Heindel展 | トップページ | 大勢で大歓声 »