« 忙しくしています | トップページ | お裁縫も楽しい »

2011年5月13日 (金)

ちょこっと外す

気がつくと、もう来週に迫っている「Pearls,Pearls,Pearls!」。

自分の作品をメインにしたイベントは今回が初めてになるので、今からちょっと緊張しています。

そのおかげなのか、珍しくスケジュールどおり、いやそれよりも早く台帳作成が進んでます。

緊張が良い具合に働いてくれてるのかなぁ。。。

パールを使った作品の特集、とテーマを決めた時から、絶対に形にしようと思っていたものがあります。

「パールと革紐を使った作品」

パール=フォーマルのイメージがあると思うのですが、そこをちょこっと外して、カジュアルに革紐を合わせてみたい。そう思ったのです。

でも、実際に形になるまで結構時間がかかりました。

最初、上質のパールの中から選びに選んだ子を革紐に合わせてみたのですが、どうも力が入ってしまってるのです。

「力を抜くぞ!」と、逆に力が入ってる感じ。

それから、いくつか試してみて。。。

やっと、形になりました。

1105081

パールは、淡いモーヴピンクのケシパール。ぽってりとした花びらのような形です。

パール特有の柔らかく上品な輝きをみせつつ、この「丸でない形」が、ナチュラルな革紐にしっくりとなじんでくれました。

うまく形にできたなぁ。。。なんて、自画自賛(^^ゞ

どなたの元にお嫁入りしていくのか、楽しみです。

Line

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

|

« 忙しくしています | トップページ | お裁縫も楽しい »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しくしています | トップページ | お裁縫も楽しい »