« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ほっこりしょうが ~LAKURA分室~

twitterのタイムラインに、何度も出てきていて

近い内に、絶対行ってみよう!と思っていた場所。

やっと、行けました。

110221_5_2 

LAKURA分室

ビルが建ち並ぶ中に、ぽっかりと残っている古い時間の名残。

蔵をリノベーションした空間が、ホッと心を和ませてくれます。

110221_4

陽のあたるテーブル席も空いていたのだけど

やっぱり、蔵らしいうす暗がりのカウンター席へ。

くま夫さんが頼んだ、美味しいもの。

110221_8

私も、美味しいものを頼んだのですが、写真撮り忘れ。。。(苦笑)

飲み物。私はやっぱり、「ほっこりしょうが」

110221_7

じ~んと喉が熱くなるくらい、生姜がたっぷり。

体の中がポカポカとしてくるのが、わかります。

自分でも、ゆったりとした空気を壊さないように、ゆっくりと言葉を選びながら話しているのがわかる、そんな空間。

凝り固まっていたものも、するするとほどけていく。

また来ようね。

Line

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

円山に素敵なお店がオープンします

日付が変わったから、今日から連休になる方が多いですね。

この連休の最終日の13日の日曜日

円山に素敵なお店がオープンします。

古道具と雑貨 origami

札幌市中央区南2条西25丁目1-21

Tel:011-699-5698

営業時間: 12:00~18:00 定休日:日曜日(13日は特別営業です)

地図はこちら↓

Origamimap   

アトリエをオープンする前から、本当にお世話になってるのがorigamiさん。

origamiさんのアイディアから、大江戸骨董市に向けたアクセサリーを制作させていただいたことも。

彼女がセレクトした古道具と、国内外のクリエイターの作品を扱うセレクトショップです。

Snow blossomsの作品も、お取り扱いいただくことになっています。

まだ、私もお店の方に伺えていないのですが

オープンに向けて準備されている様子を聞くと、origamiさんらしく綺麗な色にあふれたお店になるみたいですよ。

円山クラスからも、すぐだそう。

この週末、ぜひ訪れてみては。

Origamiopenback_2

こちらの日記は、ずいぶんと久しぶりになってしまいました。

アトリエでの出来事を書くブログが「小さなアトリエから

日常のことや、出会えたもののことなどを、徒然と書くのが「ゆきむし日記」。

どちらも、大切に続けていきますね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »