« 誕生日パーティ | トップページ | 初めてのクリスマス »

2010年11月14日 (日)

チクチク針仕事

先月の末に行った、LOPPISという素敵なイベントで買ってきたマリメッコの古着のロングTシャツ。

赤と茶色のボーダーで、くま夫さんにピッタリのサイズ。

ただ、古着ということで前に穴が3箇所。。。

「家の中で着ようと思ってるから、穴はこのままでも構わないよ」と、くま夫さんは言ったのですが、やっぱり気になる。。。

そこで、アップリケをして繕うことに。

昔パッチワークをかじっていた頃から集めている沢山の端切れの中から、ボーダーの色に合うように布を選び、柄あわせ。

どうせなら、かわいくしたいなぁ。。。と思って、茶色のボタン糸でブランケットステッチして留めつけることにしたのですが、これが結構大変で、思ったよりも時間がかかってしまいました。

普通にかがり縫いにすればよかった~なんて、縫っている時は思ったのですが、出来上がってみると、やっぱりブランケットステッチの方が可愛い!

頑張ってよかった~。

出来上がり。

Pict0006

くま夫さんも気に入ってくれました。今も、このロンT着てくつろいでます。

ちょこっと針仕事。やっぱり楽しいなぁ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

|

« 誕生日パーティ | トップページ | 初めてのクリスマス »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日パーティ | トップページ | 初めてのクリスマス »