« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

初めてのクリスマス

今年のクリスマスは、ちょっと特別です。

それは、アトリエをオープンして初めてのクリスマスだから。

アトリエの工事の打ち合わせの中で、「オープンの日をいつにしましょうか」というお話の時、「クリスマスをお店でできるようなスケジュールで」と、お願いしたのですから、頑張らないといけません。

クリスマスは、実際に身に着ける以外にもプレゼントとして選んだりと、アクセサリーの登場の機会も多いイベント。

お店の方でも、2種類の限定アイテムをご用意しています。

一つ目は「Star と Cross

大好きな陶芸家・さとうあかりさんにお願いして作って頂いたオリジナルのアクセサリートレイと、ロザリオタイプのネックレスのセットです。

そして、もう一つは「Petit Snow X'mas セット

お店でも人気の、小さな小さなイニシャルタグと天然石のシンプルネックレス「Petit Snow」に、同じくシンプルなローズクォーツのネックレスをプチギフトとしてお付けした、ちょっとお得なセット。

色々と準備するのはとても大変で、くま夫さんやお友達に、沢山助けてもらってしまったのだけど、何とか無事に、先週から初めてのクリスマスシーズンをスタートすることができました。

お店のディスプレイも、クリスマス仕様に。

Pict0065

形は何とか整えることができました。

あとは、少しでも多くの作品をご覧いただけるように、制作を頑張らないとなぁ。。。

我が家のクリスマスも、少しずつ準備を開始。

今年のクリスマスは、同じspace1-15に入っている、本がいっぱいのカフェ「書庫303」さんのケーキを予約しました。

義母のクリスマスツリーも、そろそろ出さないとね。

そらへのクリスマスプレゼントも考えなくちゃ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

チクチク針仕事

先月の末に行った、LOPPISという素敵なイベントで買ってきたマリメッコの古着のロングTシャツ。

赤と茶色のボーダーで、くま夫さんにピッタリのサイズ。

ただ、古着ということで前に穴が3箇所。。。

「家の中で着ようと思ってるから、穴はこのままでも構わないよ」と、くま夫さんは言ったのですが、やっぱり気になる。。。

そこで、アップリケをして繕うことに。

昔パッチワークをかじっていた頃から集めている沢山の端切れの中から、ボーダーの色に合うように布を選び、柄あわせ。

どうせなら、かわいくしたいなぁ。。。と思って、茶色のボタン糸でブランケットステッチして留めつけることにしたのですが、これが結構大変で、思ったよりも時間がかかってしまいました。

普通にかがり縫いにすればよかった~なんて、縫っている時は思ったのですが、出来上がってみると、やっぱりブランケットステッチの方が可愛い!

頑張ってよかった~。

出来上がり。

Pict0006

くま夫さんも気に入ってくれました。今も、このロンT着てくつろいでます。

ちょこっと針仕事。やっぱり楽しいなぁ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »