« 感謝の気持ちを込めて | トップページ | 秋の休日 »

2010年10月 9日 (土)

「北海道」を感じる模様

今日は、お店の日だったのですが、オープン前、ちょっと抜け出しててくてくとcholonさんへ。

点と線模様製作所」さんの展示会「北の模様帖 2010 autumn/winter」を観てきました。

点と線さんの描き出す模様は、特に北海道らしいモチーフを使っている訳ではないのですが、どこか「北海道」を感じさせてくれる模様です。

鮮やかだけどやわらかい色の模様たち。心がほっとするのです。

今回、購入してきたものは。。。

1010094_2

秋らしいポストカード。お店で使おうと思って、メッセージカード3種類。

そして、小さな手提げ。

アトリエに来てから、今日のようにちょっと近所にお出かけする時に、お財布と携帯と鍵を入れていけるような小さなバッグが欲しいなぁ。。。と思っていたのです。

ポストカードは、さっそくクレジットカードのご利用の際にサインを頂くのに使うボードに入れました。

メッセージカードは。。。使うのが楽しみ。

点と線さんは、この月曜日までです。他にも、ファブリックやくるみボタンなど、素敵なものがいっぱいですよ。お時間あったら、ぜひ。

点と線さんを観た後は、隣の「アトリエモリヒコ」でお茶。

最近、フードメニューでトーストが加わったのですが、それがとても美味しいのです。

今日は迷って、カフェラテとメープルバニラトーストに。

1010093 1010092

ふかふかのパンにジュワーっとしみたメープルシロップとバニラのアイスが美味しい♪

午後からのお店、これで頑張れました(笑)

twitterでも、制作のことなどつぶやいてます。

Snow blossoms

|

« 感謝の気持ちを込めて | トップページ | 秋の休日 »

素敵なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝の気持ちを込めて | トップページ | 秋の休日 »