« 「北海道」を感じる模様 | トップページ | 誕生日パーティ »

2010年10月17日 (日)

秋の休日

先週の連休の最終日、10月11日は5回目の入籍記念日&Snow blossomsの5回目のバースデーでした。

丸5年。一つ目の節目。

でも、アトリエがオープンしてまだ間もないということもあり、去年ぐらいにはそうしよう、と考えていた「特別なお祝い」はできずじまい。(苦笑)

くま夫さんとちょっとドライブして、「べんべや」さんで美味しいケーキでお茶してきたのと、くま夫さんと義母と私の3人が家族になってからも丸5年なんだねぇ~ということで、家族でお寿司を食べに行っておしまい。

普通の何気ない休日だったかもしれないけど、大切な記念日。

また、次の5年に向けて少しずつ歩みを進めていけますように。

今日は、久しぶりに家族で洞爺湖にドライブ。

このところ、ぐっと寒くなってきたせいか紅葉がとってもきれい。

Pict0020

朝早い時間に家を出たおかげで、ラムヤートさんでは丁度パンが焼きあがってきたところでした。

前に食べて、とっても美味しかったイチジクとカシューナッツのパンは、ほんのりあたたかくてふっかふか。

せっかくだから。。。と、湖が見えるところに車を停めてパクリと。

一緒に買ったクロワッサンは、お土産に。

Pict0025

普通、クロワッサンって持つと軽いのだけど、ラムヤートさんのクロワッサンはどっしり重いです。

幾重にも幾重にも重なった層がぎっしりと詰まっているから。

だから、ラムヤートさんのクロワッサンは、ゆっくりゆっくり噛み締めるパン。

噛んでいくと、パンの素朴な甘味が口の中に広がっていくのです。

お店の佇まいや、オーナーさん達の人柄が感じられるパン。

洞爺湖には、他にもいっぱい美味しいものがあるのだけど、ラムヤートさんのクロワッサンは絶対欠かせないのです。

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

|

« 「北海道」を感じる模様 | トップページ | 誕生日パーティ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「北海道」を感じる模様 | トップページ | 誕生日パーティ »