« 秋の休日 | トップページ | チクチク針仕事 »

2010年10月27日 (水)

誕生日パーティ

昨日、札幌では初雪。

こちらに来て5年になりましたが、手稲山の初冠雪と初雪が同時だったのは初めてです。

いったん雪から雨に変わったのですが、夜また雪になったようで、今朝窓を開けてみると一面真っ白。

ニュースによると、札幌で10cmの積雪だったそうです。

先週の月曜日18日はくま夫さんの誕生日で、土曜日23日はそらの誕生日。

私がアトリエで制作だったりお店だったりとあったので、日曜日24日に一緒に誕生日パーティをしました。

ケーキは「べんべや」さん。

Pict00311

数字のロウソクは、くま夫さん。細いロウソクが、そら。

チョコレートのプレートには、ロウソクで隠れてますが、くま夫さんとそらの名前を入れてもらってます。

電話で予約をする時に「『くま夫さん』と『そらくん』でお願いします」と言ったのですが、お店の方の手違いで、二人とも「くん」に。

くま夫さんが、ちょっと可愛くなってしまいました。

そらはケーキを食べられないので、高級猫缶でお祝い。

私達はケーキとお鍋。今年初めてのお鍋。ほっかほかにあたたまりました。

誕生日のたびに思うのですが、こうして一つ年を重ねることをお祝いできることって、とても幸せなことなんだよなぁ。。。

来年も再来年も、ずっと先まで、二人の誕生日をケーキでお祝いできますように。

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

Snow blossoms

|

« 秋の休日 | トップページ | チクチク針仕事 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の休日 | トップページ | チクチク針仕事 »