« ワークショップが終わりました | トップページ | 9月23日(木・祝)、小さなアトリエがオープンします! »

2010年9月 1日 (水)

床を張る工事が始まっています

一時、涼しくなり始めたなぁ。。。と思っていたのですが、暑さが盛り返してきて、残暑が厳しい毎日ですね。

こちらに来て5年になりますが、今までで一番暑い夏です。

そんな中、アトリエの工事は着々と進んでいます。

塗装が終わり、今週から本格的に内装工事が始まりました。

まずは、床を張る作業。

8月30日の月曜日に行った時の様子。

まずは、奥の作業スペースの方から張っていきます。

1008301

これは、下地を張っているところ。青いボードは断熱材。これがあるかないかで、冬の寒さが全然違うんだとか。

そして、今日9月1日の様子。

1009012

工具などが置いてある所が、作業スペースです。ちょっとわかりにくいですが、仕上げの床材が張ってあります。

今日は、残り半分のショップスペースの下地を張っていらっしゃいました。

大工さんは、気さくでとっても感じの良い方。この暑いのにホントにお疲れ様です。

まだまだ、アトリエの間取りは見えてきていないのだけど、Tさんと打ち合わせしていった内容が少しずつ本物になっていくのを見るのは、とても楽しい時間です。

実は、ちょっと夏風邪気味。昨日はだるさと喉の痛みにへたっていたのですが、今日お部屋の様子を見て「元気出さなくては!」と、パワーをもらってきました。

自分の中で大きくなっていた「~しなくちゃ」というものに、ちょっと押しつぶされそうになっていたかも。

できることは、限られている。

明日できることは明日しよう。後でよいことは、後にしよう。そう考えたら、ちょっと気が楽になりました。肩に力入ってるなぁ。。。

twitterでも、制作のことなどつぶやいてます。

snow blossoms

|

« ワークショップが終わりました | トップページ | 9月23日(木・祝)、小さなアトリエがオープンします! »

アトリエのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークショップが終わりました | トップページ | 9月23日(木・祝)、小さなアトリエがオープンします! »