« 解体工事が始まりました | トップページ | 床を張る工事が始まっています »

2010年8月24日 (火)

ワークショップが終わりました

先週の金曜日・土曜日と、円山のLes cerisesさんでワークショップを開催していました。

今回もカメラは持っていったのですが、講師をしているとゆっくり撮っている時間があれば、少しでもコツなどをお伝えしなくちゃ、と思ってしまい、写真は撮れず。。。

20日の金曜日の回は、IさんとHさん。

お二人とも、めがね留めはほぼ初めての挑戦。両手に平ペンチを持って作業をする、ということも初めてとのことで、最初はちょっと苦戦されていましたが、少しずつコツを掴んでいって、めがね留めを作るスピードも上がっていってらっしゃいましたよ。

お茶の時間もとっても楽しくおしゃべり。Les cerisesさんが用意してくださった珈琲とミニケーキも美味しかったです。

21日の土曜日の回は、TさんとLes cerisesのオーナーさん。

Tさんは、前回のLes cerisesさんでのワークショップに続いて2回目のご参加です。

めがね留めは、前回のワークショップでも練習した技法ということもあって、とてもスムーズに作業をされていました。

オーナーさんも、ご自分でも色々と作られているだけあって、コツというか感覚を掴むのが上手。作業も丁寧で、一つ一つ確認しながら作っていらっしゃいました。

めがね留めは、ワイヤーワークの基本です。ぜひ、お家でも自分のオリジナル作品を作ってみてくださいね~!

アトリエの方は、21日の土曜日から塗装が始まっています。

むき出しのコンクリートと配管が工場みたい。

1008211

白く塗られた壁。

1008212

今日、お聞きしたら天井なども塗り終えましたよ~とのこと。来週からは本格的に内装工事も始まります。

明日、また様子を見に行くので写真を撮ってきますね。

twitterでも、制作のことなどつぶやいています。

snow blossoms

|

« 解体工事が始まりました | トップページ | 床を張る工事が始まっています »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、Tです!

先日はありがとうございました〜☆

作った作品は、早速、つけて歩いています。
流行りに左右されず、主張しすぎず、大げさな感じもなくて、でも思いっきりかわいい…!

ってことで、むろさんファンとしてはアトリエの完成を心待ちにしています(^_^)
大変なことも多いと思いますが、頑張ってください☆

私も、今度こそ石を買って、色ちがいとか、作ってみたいと意気込んでいます(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: てぃラミス | 2010年8月25日 (水) 13時07分

>てぃラミスさま

こちらこそ、先日はワークショップにご参加下さいまして、ありがとうございました!

とっても、素敵に出来上がってましたよ~shine

ぜひ、色違いなど自分オリジナルに挑戦してみて
くださいね!

アトリエができたら、ぜひ遊びに来て下さい~!

投稿: ゆきむし | 2010年8月26日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 解体工事が始まりました | トップページ | 床を張る工事が始まっています »