« 4月になりました。 | トップページ | ゆっくりとお茶を »

2010年4月 8日 (木)

春が来た

ようやく、北海道にも春が上陸したようです。

まだ、昨日のように寒い日があったりしますが、今日も暖かな日差しが心地よい一日。PCが南向きの窓際にあるので、夕日を浴びながら、この日記を書いています。

ホント日も長くなりましたよね。ついこの間まで16時には暗くて電気をつけなければならなかったのに。

先週末に行った長沼で見つけた春。

1004043

スノードロップです。

今まで一番早く咲いて春の訪れを教えてくれるのは「クロッカス」だと思ってましたが、いつもお邪魔しているSavon de Siestaさんのブログで知ったのですが、スノードロップの方が早く咲くのですって。

帰ってきてから家の庭を見てみると、一つだけ黄色いクロッカスの蕾を発見。こちらはもう少しかかりそう。

心なしか、窓から見える手稲山も白い雪の部分が日々少なくなっていっているような。。。

明日はお出かけ。お天気だといいなぁ。。。

スノードロップのイメージにぴったりの写真が見つかったので。。。

Pict0004

snow blossoms

|

« 4月になりました。 | トップページ | ゆっくりとお茶を »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月になりました。 | トップページ | ゆっくりとお茶を »