« 春が来た | トップページ | 「Alice in Wonderland」を観てきました »

2010年4月11日 (日)

ゆっくりとお茶を

昨日は、友人と一緒に生活の木さんのワークショップに参加してきました。

ワークショップが始まるまでに時間があったので、「ATELIER MORIHIKO」さんへ。

円山にある「森彦」さんが本店なのですが、柔らかい白を基調とした天井の高い開放的な空間の、こちらの「MORIHIKO」さんの方が私は好きです。

行くのは、ゆっくりお茶を楽しみたい独りの時が多いので、座るのはセンターにある数人がけの広いテーブル。

このセンターのテーブルには、いつも素敵なお花が生けてあります。

昨日のお花は、なんていうのかな、グリーンのお花でした。

1004101

大抵頼むのは、マサラティー。MORIHIKOさんというとコーヒーが有名ですが、紅茶なども美味しいのです。ミルクたっぷりの中にスパイスの刺激を感じるのを、ゆっくりと楽しみます。

もう一つの楽しみ。

MORIHIKOさんで使われている器は、以前窯元にもお邪魔した忍路の「不悉洞」さんの作品。

少しずつデザインの違う器たち。今回はどのデザインかなぁ。。。と、ちょっとワクワクしながら運ばれてくるのを待つのです。

今回の器は、これ。

1004105

美味しくいただきました。

友人から、ちょっとしたチャレンジの提案をもらいました。挑戦したら、初めての試みになります。

こちらで、またお話できるといいなぁ。。。

snow blossoms

|

« 春が来た | トップページ | 「Alice in Wonderland」を観てきました »

素敵な場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春が来た | トップページ | 「Alice in Wonderland」を観てきました »