« ありがとうございました | トップページ | 春が来た »

2010年4月 2日 (金)

4月になりました。

4月に入りましたね。

くま夫さんは4月1日付で新しいところに異動だったので、昨日が新しい職場に初出勤。少々緊張の一日を過ごしてきたみたいです。心と体が新しい環境に慣れるのには、もう少し時間がかかるかな。

昨日は、時折雨がぱらつくお天気。でも「雪」ではなく「雨」なのに、春の訪れを感じたりして。今日は朝から晴れ。とってもよいお天気。ストーブがいらない一日なのが嬉しい。

6月の個展の会場をお借りする「石の蔵ぎゃらりぃ・はやし」さん(house札幌市北区北8西1・1-3)にお邪魔して、搬入や搬出の時間を決めてきました。

春の個展が終わってホッと一息。。。だったのですが、これからの予定をちょっと見ようと手帳をパラパラとめくってみると、次の個展までは月ごとのページでいくと2枚しか間がないのに気づき、急いでエンジン再始動。

訪れてくださるお客さまの目を楽しませることができるような作品を、一つでも多く作りたいなぁ。頑張るぞ。

そして、昨日はもう一つ。

円山の裏参道にある可愛いお店「Les cerises」さんへ。

来月の下旬22日の土曜日に、こちらでワークショップをさせていただきます。

内容は「初めてのワイヤーワーク」、めがね留めとうず巻き留めという2つの基本テクニックを使って、チェーンネックレスに下げるチャームを作ります。

こちらは、もう少ししたらお作り頂くサンプルやお申し込み受付の開始など、詳細についてご案内できると思いますので、お待ちくださいね。

こちらのお店は、オーナーさんがとっても可愛らしい方で、お店にお邪魔するたびにほっこり和みます。

扱っている商品も、レースペーパーやアンティークのラベルやボタンなど可愛いものばかり。

そうそう、作家仲間のEmma Blueさんの作品もこちらでお取り扱いありますよ。

今月は、色々なことへの準備期間になりそうです。暖かくなってきたし、制作していても気持ち良い日の光が射すようになってきました。

楽しみにしていてくださいね。

Pict0037

snow blossoms

|

« ありがとうございました | トップページ | 春が来た »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

個展,お疲れ様でした~。
一息つけますね・・・と思ったらまたすぐ個展とワークショップが控えているんですね!
しかもLes cerisesさんなんですね。びっくりです~。
納品日を合わせてお教室の様子を拝見したい♪
お忙しい日が続くと思いますが製作や準備,頑張って下さいね。
荷物運びなど手が必要でしたら車出しますので声を掛けて下さいね~wink

投稿: mayu | 2010年4月 3日 (土) 13時12分

>mayuさん

お返事遅くなりましたm(__)m

そうなんです~。
Les cerisesさんで開催させて頂くことになりました。

展示会と違って、荷物はホントに少ないので大丈夫です。
お心遣い、ありがとうございますheart04

初めての方との出会いがありそうで
今からドキドキしています。
がんばりま~す。

投稿: ゆきむし | 2010年4月 8日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | 春が来た »