« 3月になりました | トップページ | ゆっくりご覧いただけるように。。。【展示時間延長のお知らせ】 »

2010年3月 9日 (火)

どの色、どのデザインがお好きですか?

個展に向けた制作、佳境を迎えています。

作業をする傍らに、メモ帳というか、思いついたアイディア、測った寸法などをササッと書き留められるようにノートが広げて置いてあるのですが、まだまだ形にできていない走り書きが沢山。

1点でも多く、作品という形にしてご覧いただけるようギリギリまで頑張らなくては。

前回の個展の時くらいからの試みなのですが、シリーズ物の作品を何点かまとめて展示しています。

各月の誕生石を使ったプチネックレスの「12ヶ月」シリーズや、色々な石の上質なファセッテドブリオレットをギュギュッとまとめた「色のしずく」シリーズのリングとピンブローチなど。。。

今回も、「12ヶ月」のシリーズは全部の月を揃えて並ぶ予定です。

「色のしずく」シリーズには、お好きな長さにアレンジできる軽いシルバーのチェーンを使ったネックレスが加わります。

自分がアクセサリーを選ぶとき、できれば沢山の候補の中から選りすぐって「自分の物」を決めたいと思うのです。色であったりデザインであったり。。。「どれにしようかなぁ。。。」悩む部分がは多ければ多いほど、「これ!」って決定したときが特別になる。

まだタイトルのついていないこちらのネックレスとピアスも、お好きなお色の方を選んで頂くもの。

100308seisaku1

チャームはピンクオパールと、タンザナイト。ホワイトのパールから見え隠れするノットも、ライトピンクとターコイズの色。

ネックレスはチャームを取り外すことができるので、ごくごくシンプルなパールのネックレスとしてもお使いいただけるようにしてみました。入学式の時など、パールのネックレスの出番が増える春ですものね。

ピアスは、シルク糸をつかって一粒ずつ下げているシンプルなもの。こちらの糸の色もライトピンクとターコイズの2種類です。

会場に持って行きますので、どっちがいいかな~と、お悩み頂けたら嬉しいです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

snow blossoms個展「春色の天然石~ペイルトーンのアクセサリー」の

ご案内はこちら → 「ご案内

会期中の祝日、3月22日(月)にワークショップを開催します。

1003workshopad1

○開催日  : 3月22日(月・祝)
○会場   : 札幌市中央区南1条西15丁目1-319
        シャトールレーブ(Space1-15)Room307
○時間   : ①11:00~   ②14:00~ 計2回(約2時間)
○募集人数 : 各回4名ずつ
○参加費  : 5000円
        (ビーズバランスの解りやすい「テクニックガイド」付)
○道具   : 丸ペンチ、平ペンチ、ニッパー
        (道具のない方は、会場にてお貸しいたします)

ワイヤーワークの基本テクニック「めがね留め」と

「うず巻き留め」を使って、チェーンネックレス(レディメイド)に下げるチャームを作ります。

初心者の方でも楽しんでお作りいただける内容です。

4つのサンプルの中から、ご希望のものを選んでお作り頂きます。

作ったネックレスは、そのままお持ち帰りいただけます。

サンプルの詳細等についてはこちら → 「ご案内

お申し込みについては、メールにて承っております。

メールアドレス: workshop☆snow-blossoms.com(☆を@に変えてください)

宛に

①お申込者氏名(ふりがな) ※複数名でお申し込みの場合は全員分のお名前
②参加ご希望の時間
③当日ご連絡がつく電話番号

をご記入の上、送信してください。
後ほどご参加確認のメールをお送りいたします。

snow blossoms

|

« 3月になりました | トップページ | ゆっくりご覧いただけるように。。。【展示時間延長のお知らせ】 »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月になりました | トップページ | ゆっくりご覧いただけるように。。。【展示時間延長のお知らせ】 »