« ゆっくりご覧いただけるように。。。【展示時間延長のお知らせ】 | トップページ | 素敵なアンティークに囲まれて »

2010年3月24日 (水)

前半の日程が終了しました

snow blossoms春の個展

「春色の天然石 ~ペイルトーンのアクセサリー~」を、無事に3月20日(土)から開催することができました。

22日の祝日には、初めてワークショップも開催することができ、前半の日程が終了。

会場の様子とか色々書きたいので、わかりやすく、何回かに分けて書きますね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前日19日の午後から搬入。「早くセッティングできれば、ひっそりプレオープンさせようかなぁ。。。」なんて言っていたのですが、やっぱりディスプレイでは迷ってしまい、遅くまでかかってしまいました。

途中、心配した友人が、お仕事帰りに陣中見舞いに来てくれて。彼女はショップの店員さんなので、ディスプレイの知識が豊富。色々と教えてくれて、手直しもしてくれました。

ちょっと置き方を工夫するだけで、格段に全体のバランスがよくなるのです。ディスプレイも勉強しないとなぁ。。。

そんな心強い味方の助けもあって、とっても素敵にディスプレイすることができました。

10032110

1003194

1003195

1003196

1003198

1003197_2

友人が手を加えてくれたところで、一番好きなディスプレイ。

1003201

初日から飾れるように。。。と、お花もプレゼントしてくれて。会場内のあちらこちらに自由に生けられるようにと、わざわざ茎を長めに残した花束にしてくれたのです。

「何かリクエストあるかな?」というお言葉に甘え、ラナンキュラスをリクエスト。

あの薄い花びらがシルクシフォンのようで、会場の雰囲気をいっそう柔らかいものにしてくれると思ったのです。

友人が持ってきてくれた花束は、ラナンキュラスがいっぱい。

会場がいっきに華やかになりました。

10032010

20日(土)21日(日)の2日間の展示。

初日って、何度経験しても不安でいっぱい。でも、常連の方が何人も来て下さって、とっても気持ちが楽になりました。

以前のサッポロ珈琲館さんでの個展の際に、ブレスレットをお求めくださったお客さまが、ずっとサイトなどをご覧下さっていて、今回、お友達と一緒に会場に来てくださったのも嬉しいできごと。

少しずつ積み重ねてきたこと、きちんと次につながってるんだぁ。。。って、胸がジーンとなりました。

21日(日)は、ものすごい風に時折雪も混じるあいにくのお天気。

でも、そんな天候にも関わらず、今回も沢山素敵なアンティークを貸していただいている「メリーゴーランド」さん(house札幌市中央区北2西25管財ビル)のオーナーさんが来て下さったので、会場の様子をゆっくりとお見せすることができ、よかったです。

オーナーさんにもとっても心配していただいていて、搬入の日には「お腹がすくだろうから」って、お家で作った混ぜご飯を差し入れてくださったりと、本当にお世話になっているのです。

沢山の方に見守られている。札幌に来たばかりの頃にはなかったこと。

もちろん、くま夫さんをはじめ、「家族」っていうとっても大きなあたたかいものは常に身近に感じていたけど、やっぱり東京に残してきたものが恋しくなることが沢山ありました。

でも、今は違う。こちらにもしっかりとした私の居場所があることを感じています。

今年の10月で、札幌に来て丸5年。そんなことも考えている個展です。

snow blossoms個展「春色の天然石~ペイルトーンのアクセサリー~」の

ご案内はこちら → 「ご案内

snow blossoms

|

« ゆっくりご覧いただけるように。。。【展示時間延長のお知らせ】 | トップページ | 素敵なアンティークに囲まれて »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくりご覧いただけるように。。。【展示時間延長のお知らせ】 | トップページ | 素敵なアンティークに囲まれて »