« サイトのリニューアル中です | トップページ | 慌しく1週間が過ぎました »

2010年1月20日 (水)

手作りのフェイスクリーム

今日の札幌は雪ではなく、雨。気温もだいぶあがり4月下旬並みだったそう。空の色はどんよりだったけど、寒さは感じない一日。

夕食の後、フェイスクリームを作ってました。

もうしばらく前から、お化粧水や乳液で肌を整えた後の、最後の保湿クリームだけは手作りです。

きっかけは、1年位前のSavon de Siestaさんの限定スキンクリーム。

シアバターがいつもよりたっぷり配合されたそのクリームを使っていたら、お肌の調子がとても良くて。

そのすぐ後に、シエスタさんのハンドクリーム教室に行く機会があり、そこで作り方を教わったのです。

ごくごくシンプルな材料と作り方なのだけど、あれからず~っと使っています。

素人が作るものなので、シエスタさんで販売されているものとは若干最初の質感が違うのだけど、体温でクリームがす~っと溶けて、すぐに肌になじむところは一緒。

1001201

ケースが2つあるのは、姉の分も作ってるので。

この週末から、買い付けで東京に行く予定です。

今回も、くま夫さんが「いいよ、ゆっくりしておいで」と言ってくれたので、少し長く滞在してきます。

一緒にお夕飯を食べる約束をした古くからの知人に「今、お薦めの展覧会とかありますか?」って聞いたら、「渋谷のBunkamuraで、ヴィクトリアン・ジュエリー展をしてるわよ」って。

やった(^^♪

前回の夏は、ルネ・ラリック展。そして、今回はヴィクトリアンジュエリー展を見ることができるだなんて、嬉しいな。

ゆっくりと見れるように、午前中から行かなくてはね。

楽しみ楽しみ♪

snow blossoms

|

« サイトのリニューアル中です | トップページ | 慌しく1週間が過ぎました »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイトのリニューアル中です | トップページ | 慌しく1週間が過ぎました »