« 12月の色 | トップページ | クリスマスも終わり »

2009年12月22日 (火)

冬はリンゴ

数日前からの寒波で、一気に雪が積もりました。

雪を見ると億劫な気持ちになりますが、どこかに少~しだけ「やっぱり、こうでないと!」という気持ちも。ちょっと道民らしくなったかな。

毎月楽しみにしているエバさんのジャム

Coinさんでの今年最後のジャムは、リンゴのジャムとキウイのジャムでした。

アップルパイが大好きなので、迷わず「リンゴのジャム」を。

0912221

ふと思って以前の日記を見てみると、一番最初に買ったエバさんのジャムは「リンゴとソルダムのジャム」。確か雪が降っている頃だったはず。

そういえば、毎年くま夫さんの親戚からリンゴが送られてくるのだけど、今年もこの日曜日に届いたのでした。

冬はリンゴ。

今日は冬至なのだけど、くま夫さんがカボチャは嫌いなので、我が家はリンゴを頂くことにしようかな。

snow blossoms

|

« 12月の色 | トップページ | クリスマスも終わり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月の色 | トップページ | クリスマスも終わり »