« ありがとうございました! | トップページ | 12月の色 »

2009年12月 5日 (土)

根雪にはまだ早いみたいです

ここ数日、ぐっと冷え込んだ札幌です。

2~3日前は雪だったのですが、まだ湿った重い雪で「これはすぐに融けるね~」なんて言ってたんですが、翌日の朝にはカチンカチンに凍って残ってました。

昨日は一日お出かけだったのですが、お店などに入ると店員の方とのお話の始まりは「寒いですね~」からで、家を出る時にカチカチに凍っていた玄関先に残った雪は、帰宅した時にもそのままでした。

「これは、根雪になるかな。。。」なんて思っていたけど、今、外は雨。強い風も吹いて大荒れのお天気。

天気は最悪ですが、雪は融けてしまいそう。根雪になるのは、まだ先のようです。

こういう時には、お野菜を沢山食べて風邪予防。

この間、お友達とランチした時に食べたサラダ。

0911271

20種類のお野菜が入ってるそう。見た目も充分楽しめたけど、味も、オーガニックのお野菜だとかで、一つ一つの味がしっかりとして濃く美味しかったです。

実は、北海道の季節の中で冬はちょっと苦手です。北海道での生活も丸4年と少しになったのだけど。

「寒さが。。。」というよりは、雪に何もかもが覆われてしまってモノトーンの世界になってしまうので、気持ちがちょっと下向きに。

でも今年の冬は、そんな北海道の冬を好きになろう!と思ってます。

冬だからこそ、できること、楽しめること、探そうと思います。

何か見つけられるかな。

snow blossoms

|

« ありがとうございました! | トップページ | 12月の色 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました! | トップページ | 12月の色 »