« 空気のような音 | トップページ | プレビューしてます »

2009年11月 2日 (月)

素敵なものに囲まれて

11月になりました。あっという間に。

そして11月になった途端、冬が来ました。

昨晩に札幌でも初雪。そして今日の予想最高気温が2℃。時折、雪もちらついています。

来週には始まる個展。まさに「冬の入り口」になりました。

制作のラストスパートをかけつつ、ディスプレイやラッピングのことでもチョコチョコと動いています。

今回、ディスプレイに新しいことが。

いつもの、父の木工や母の陶芸の物や、私自身が少しずつ集めているお気に入りのほかに、アンティークのお店から素敵な物をお借りすることになりました。

今回、快く色々なものをお貸しくださったのは、円山にある「アンティーク・骨董・レトロ メリーゴーランド」さん。

昨日お店に伺って、お貸し頂く物を選んできました。

ほんの少しだけ、ご紹介しますね。

アールヌーボーを思わせるフレーム。イギリスかフランスのもの。1910~1920年代。

0911kotenmerry1

これも、やっぱりアールヌーボー。真鍮のペーパーナイフ。

0911kotenmerry2

他にもまだまだ色々とお借りしてきています。全部、自分のものにしたいくらい素敵なものばかりです。

お店のオーナーさんからは「譲って欲しいという方がいらっしゃったら、販売しても大丈夫ですよ」と、おっしゃっていただいています。

個展の会場で、プライスが付いているディスプレイ用品は販売可能ですので、お気軽にお声がけくださいね。

何だかほんとに素敵な空間になりそうで、ワクワクしています。

「アンティーク・骨董・レトロ メリーゴーランド」house札幌市中央区北2条西25丁目管財ビル

snow blossoms秋の個展「冬の入り口~天然石で装う~」のご案内はこちら→「ご案内

snow blossoms

|

« 空気のような音 | トップページ | プレビューしてます »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空気のような音 | トップページ | プレビューしてます »