« ストーブを点けて | トップページ | 大切な二人の誕生日でした »

2009年10月16日 (金)

個展に向けて

毎日、来月の個展に向けての制作に追われています。

開催時期が11月半ばということで、今回の個展ではちょっと「プレゼント」ということを意識してみてます。

そう、クリスマスのプレゼントです。

親しい友達へのプレゼント、大切な人へのプレゼント、頑張った自分へのプレゼント。。。

そんな色々な形の「クリスマスプレゼント」として、snow blossomsの作品を選んでいただけたらいいなぁ。。。と。(^^ゞ

プレゼントとして選びやすいように、シンプルなショートネックレスをシリーズで出すことにしました。

普段、私の作る作品は石を数種類組み合わせ、メインになるようなアクセサリーが多いのですが、シリーズとして考えているのは、石はセンターにプチッと、ネック部分は繊細なチェーンのシンプルなネックレス。

もちろん、石をただ下げただけでは私らしさは出ないので、ネック部分に石を散らしてみたり、センターのパートを少し凝ってみたり。。。と工夫はするのだけど、基本シンプルに。

重ね付けの1つにしたり、お仕事の時でも使えるような、ワンポイントアクセント。

このアイディアを友人にしたら、「誕生石で作るといいかも。。。」と言われて、「shine」の私。

他の作品も手がけつつ、シリーズのネックレスも制作中。

ちょっと、ご紹介。

1月:ガーネット。

091011seisaku1

2月:アメジスト

091012seisaku1

3月:アクアマリン

091014seisaku1

ストックにある石はどれも形が違うので、各月のデザインはそれぞれ異なります。

他にも、ストールピンなど小物も充実させよう。。。って欲張るつもりです。

どうぞ会場に遊びに来てくださいね(*^_^*)

snow blossoms秋の個展「冬の入り口~天然石で装う~」のお知らせはこちら→日記を読む

snow blossoms

|

« ストーブを点けて | トップページ | 大切な二人の誕生日でした »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーブを点けて | トップページ | 大切な二人の誕生日でした »