« お出かけ | トップページ | 個展に向けて »

2009年10月11日 (日)

ストーブを点けて

今日の札幌は大荒れのお天気。お昼ぐらいにはヒョウまで降りました。

台風が来て、一気に秋が深まった感じです。朝晩が冷え込むようになってきました。

今日は、ついに少しの間だけですがストーブを点けました。今年初めてです。

そして、今日は4回目の入籍記念日です。

毎年、入籍記念日の頃にストーブを点け始めます。今年も同じ。

せっかくなので、夕食の時に「そらのワイン」をあけました。

なぜ「そらのワイン」なのかというと。。。

0910111

そう、そらがいるのです。

0910112

学生時代の友人から、内祝いで頂いたもの。ポルトガルのワイン。

きっと友人もこのボトルを見て、我が家への内祝いに選んでくれたのだろうなぁ。。。

発泡性でやや辛口。とっても美味しくて飲みやすくて、ほとんど私が飲んでしまいました(^^ゞ

食後はケーキでお祝い。今年のケーキは「べんべや」さん。

0910113

フルーツがたっぷり。季節の果物「柿」までありましたよ。

入籍記念日ということは。。。そう、snow blossomsの誕生日でもあります。

やっと4年。少しずつだけど前に進んでる気がします。

こうして毎年、穏やかな気持ちで10月11日が迎えられますように。

くま夫さん、いつもありがとう。

snow blossoms

|

« お出かけ | トップページ | 個展に向けて »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

最後の一行がいいですねぇ。
「老夫婦」になっても、
そんな気持ちを忘れないでいたいもの。

投稿: まきちゃん | 2009年10月14日 (水) 18時01分

>まきちゃんさん

また一回り年がまわりました。
来年は5周年。最初の節目です。
同じように穏やかな気持ちで迎えられたら。。。と思ってます。

投稿: ゆきむし | 2009年10月15日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出かけ | トップページ | 個展に向けて »