« 東京散歩④ 美篶堂さん | トップページ | ボタン付け »

2009年9月13日 (日)

午後のお茶

11日の金曜日、東京でのちょっとしたお土産を渡しがてら、友人と円山でお茶してきました。

待ち合わせは「and coffee」さん。先に着いた方が窓際の席をとっておく。。。ということで。

久しぶりのお天気で、でも夏とは違う柔らかな日差しが差し込む窓際の席。

ひとしきり、東京滞在の話をしたあと、話題は11月の個展のことに。

友人はショップの店員さんだったこともあって、雑貨のセレクトのセンスが抜群なのです。

滞在中に行った「linen bird」さんでとっても素敵なリネンに出会ったから、個展のディスプレイのテーマカラーをパープル系にしようと決めたので、その布を見せながら色々と話をしました。

0909tokyo10

今度の会場は「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」さん。

その名のとおり、古い蔵をリノベーションしたギャラリーの2階の方が会場です。

和の空気漂う会場なので「流木なんかを使ってディスプレイしてみても面白いかも」と、アイディアが。

丁度、父からの応援グッズは木のブロックや板。また母からの応援グッズの陶器類や、好きで少しずつ集めている古いものなどのお気に入りのものとの相性もよさそう。

今度、くま夫さんと石狩の方に拾いに行ってみよう。

素敵なアイディアをいっぱい教えてもらって、制作意欲もふつふつと湧いてきた午後のお茶。

こういう時間って、いいな。

「and coffe」 house 札幌市中央区南1西25ウチダビル2F

「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」 house 札幌市北区北8条西1丁目1-3

snow blossoms

|

« 東京散歩④ 美篶堂さん | トップページ | ボタン付け »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京散歩④ 美篶堂さん | トップページ | ボタン付け »