« 午後のお茶 | トップページ | シルバー・ウィークも終わり。。。 »

2009年9月16日 (水)

ボタン付け

東京に行ったら必ず行くのがla droguerieさん。

パリに本店があるメルスリー。

日本ではない色使いのリボンや、個性的なボタン、沢山のビーズ、綺麗な色の毛糸が並ぶ店内は何時間いても飽きません。

いつもは「いつか天然石と合わせてみたいな。。。」って考えながらボタンやリボンを選んでくるのですが、この間はちょっと違いました。

自分の服につけるボタンを選んできたのです。

0909tokyo17

最近、テレビなどで取り上げられている、ファストファッションのお洋服を様々な材料を使ってリメイクして「オリジナル」にする、っていうのを自分でも楽しんでみようかと思って。

とはいっても、いきなり凝ったのに挑戦するのは無理だから、ボタンを変えてみるって簡単なところからスタート。

好きで買ったお洋服ばかりなのだけど、「ボタンがもうちょっと可愛ければ満点なのに。。。」なんて思っていたものが何着か。

0909tokyo18

リッパーで元々ついていたボタンを丁寧に外して、買ってきたボタンをチクチクと縫い付けてみました。

久しぶりのお裁縫は、やっぱり楽しい。

ボタンを付け替えて、ガラッと表情が変わったお洋服。これからも活躍してね。

今度は、レースとかハギレをアップリケしたりしてみようかなぁ。。。

0909tokyo19

学生時代に買ったミシンは、こっちに来てからずっとクローゼットの奥で眠ったまま。

いつでも使える場所に移動させようかしら。

snow blossoms

|

« 午後のお茶 | トップページ | シルバー・ウィークも終わり。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午後のお茶 | トップページ | シルバー・ウィークも終わり。。。 »