« 夏に降る雪 | トップページ | 草原の風、雪融けの水 »

2009年6月14日 (日)

思いがけない贈り物

先日、「ピンポーン」とチャイムの音。

インターホンで出ると「宅急便で~す」と。

あれ、今日は特に材料とかの到着指定日ではなかったはず。。。と玄関に出ると、お花用の大きな段ボールをかかえた宅急便屋さんが。

送り主のところには、最近二人目の息子さんのママになった友達の名前。

何だろう。。。って開けてみると、素敵な花束が。

0906121

メッセージカードには、「ちょっと遅くなったけど誕生日おめでとう。制作の合間にお花でもみてリフレッシュして」とありました。

彼女も弟君が生まれたばかりで忙しいのに、こんな素敵な「差し入れ」をくれたなんて。。。

心があったかくなりました。

最近、食卓に花を飾るようになったのだけど、自分でお花を選んでそれなりに考えて飾ってはいるものの、やっぱりプロの方がセレクトしてアレンジしてくださってるお花には、全体のバランスの美しさが違いますね。

せっかくなので、そ~っと包みを解いて、なるべくアレンジの形を崩さないように花瓶に生けました。

0906122

大きな薄いピンクの花は、ほのかに良い香り。何のお花かなぁ。。。

沢山の方に応援してもらってることを、改めて実感。

食卓のお花を見るたびに「よし!」って元気が出ます。

snow blossoms

|

« 夏に降る雪 | トップページ | 草原の風、雪融けの水 »

素敵なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏に降る雪 | トップページ | 草原の風、雪融けの水 »