« 毎月のお楽しみ | トップページ | 小樽散歩 »

2009年5月 5日 (火)

桜と桃

今年のGWはとっても暖かな札幌です。

4月の終わりに札幌といえど「季節外れ」の雪が降ったりして、桜の開花予想がGW終わり直前の5月5日。。。なんて言ってたのですが、30日に一気に咲き、1日には満開になってしまいました。

我が家の桜も、30日に開花cherryblossom

こちらでは、梅と桜がほぼ同じくらいに咲き、桃はその後って感じです。(我が家の木だけなのかなぁ。。。)

今日、休日なのでくま夫さんがゴミを出してくれたのですが、その時に桜と桃を一枝ずつ切ってきてくれました。

0905053

我が家の桜はソメイヨシノ。エゾザクラの濃い目のピンクもそれはそれで素敵なのですが、やっぱり儚げな淡い色こそ私の中の「桜」なのです。

0905054

桃の蕾はだいぶ膨らんでいるけど、花開くのはもう少し先だなぁ。。。

0905055

ここから一気に色があふれ出す北海道。

待ち望んでいた季節がやってきましたヽ(^o^)丿

snow blossoms

|

« 毎月のお楽しみ | トップページ | 小樽散歩 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎月のお楽しみ | トップページ | 小樽散歩 »