« ニセコ食べ物紀行① | トップページ | ニセコ食べ物紀行③ »

2009年5月10日 (日)

ニセコ食べ物紀行②

炭焼きソーセージや、ソフトクリームを堪能したのだけど、やっぱり美味しいランチも!pigということで、倶知安町に入った頃はもう11時半ごろだったので、ランチのお店探し。

ガイドブックに紹介されていた記事が、とても美味しそうだったので。。。

ファームレストラン じゃが太」さんへ。

090509niseko12

house虻田郡倶知安町字富士見telephone0136-23-1120(11:00~15:30 木曜定休)

ここはお店の名前にもあるとおり、ジャガイモを使った料理、コロッケがメニューの中心。

各テーブルには「コロッケの食べ方」なんて紙も置いてあったりします。

牛スジのハヤシライスとコロッケのセット

090509niseko16

ポテトサラダと野菜たっぷりのスープ付き。

090509niseko15

ハーブ豚のヒレカツとコロッケのセット(ライス・スープ付き)

090509niseko17

おからハンバーグとコロッケのセット(ライス・スープ付き)

090509niseko18

ポテトサラダもコロッケも薄味仕立て。だからジャガイモのホクホクとした甘さがたっぷり味わえます。

コロッケはテイクアウトもできるそうで、私たちの前のお客さんはテイクアウトしていってました。

コロッケをかじりながら散策するのもよいかも。

レストランは小さな池の側。羊蹄山も望める中々すてきなところです。

090509niseko13

食後、お店の周りを少し散策していたら、面白いもの発見!

090509niseko14

北海道ならではのエコな雪の活用法ですね。ニュースなどできいたことはあったけど、実際に使われているのを見たのは初めてでした。

お腹もいっぱいになったところで、ニセコの町をドライブです。

美味しいおやつを頂くために、お腹を減らさなくてはいけませんから(^^ゞ

つづく。。。

snow blossoms

|

« ニセコ食べ物紀行① | トップページ | ニセコ食べ物紀行③ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

じゃが太です。
ご来店いただきましたありがとうございました^^
池は姿見池と言います。天気がいいと逆さ富士のように
羊蹄山が映るので、写真家の方も多く来られますww

ゆきむしさんのおっしゃる通り、食べながらの散策も
いいと思うので、手に持って食べれるような包み紙
探しておきます!

ニセコエリアはカフェも多いし、アクティビティも
多いので次回は是非そちらもどうぞ^^

投稿: じゃが太 | 2009年5月11日 (月) 14時34分

>じゃが太さん

先日は、美味しいお料理ご馳走さまでしたheart04

お隣のお蕎麦屋さん「羊蹄山」で販売していた
ジャガイモを買って帰ったので
あれから、ポテトサラダや肉じゃがを作って
楽しんでますよ~。

ポテトサラダは、マヨネーズ抑え目で。
お芋の甘さが感じられて美味しかったですhappy01

今度は、ドライブのおやつのコロッケ買いに
お店の方にお邪魔しますね!

羊蹄山が写る姿見池も見てみたいです。

投稿: ゆきむし | 2009年5月13日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニセコ食べ物紀行① | トップページ | ニセコ食べ物紀行③ »