« 森の家のコンサート | トップページ | 新しいお取り扱い場所ができます »

2009年4月19日 (日)

鉱物?

これが何だか分かりますか?↓

0904171

鉱物?

よ~く、見てみてください。それぞれの塊から細い糸が伸びているのが分かりますか?

正解は、キャンドル。

Siesta Labo.さんで開催中の「京都からの贈り物展」で出会ったキャンドルです。

nuriさんというキャンドル作家さんの作品で、タイトルは「鉱物」。

店内には、他にもお菓子や雑貨、器やアクセサリーなど可愛いものが一杯だったのですが、最初に目に入った時から、このキャンドルが気に入ってしまいました。

キレイな水色。アパタイトの原石って、こんなのかなぁ。。。なんて思いながら。

0904172

パープルに、濃いブルーが混じってます。これは、フローライトかな。。。

0904173

これは、何の原石だろう。。。

0904174

一応、どのキャンドルにもきちんと芯が付いているのですが、これは「火を灯して楽しむ」というよりは「飾って楽しむ」キャンドルとのこと。

撮影の時の小道具として、ディスプレイの時の小道具として、色々な形で活躍してくれそうです。

「京都からの贈り物展」は、今日が前半の日程の最終日。後半の日程は、23日(木)~25日(土)までです。

イベントの詳細や、参加されている作家さんなどの紹介は、こちらで。→「Savon de Siestaさんのブログ

クロッカスも咲き、いよいよ春を迎えた札幌です。お出かけに丁度よい季節が巡ってきました。

snow blossoms

|

« 森の家のコンサート | トップページ | 新しいお取り扱い場所ができます »

素敵なもの」カテゴリの記事

コメント

すっごく素敵なキャンドルですね!
本当に鉱石みたいです。可愛い~。
Siesta Labo.さんのサイトとnuriさんのサイトも見てみました。
これはもう展示に行かなくては・・・(笑)。
Savon de Siestaの石鹸もゆきむしさんのblogで読んでから買って使ってます。白樺いいですよ~。

札幌は暖かかったり寒くなったりで気温の変動が激しいですね~。
風邪など引かないように,元気に製作頑張って下さいね!

投稿: mayu | 2009年4月21日 (火) 21時51分

>mayuさん

可愛いですよね~heart04
会場には、他にも可愛いキャンドルがいっぱいでした。
雑貨もいっぱい。

明日から後半の日程が始まりますので
ぜひhappy01

初日で即完売してしまったベーグルなども並ぶみたいですよ!

mayuさんは白樺石鹸ですか~。
我が家は今はヤギのミルク石鹸です。
これがなくなったら、サボン・デ・ピノになる予定です。

昨日今日と肌寒いですよね。
お互い風邪には気をつけましょ~。

投稿: ゆきむし | 2009年4月22日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森の家のコンサート | トップページ | 新しいお取り扱い場所ができます »