« 3月は札幌で展示会です | トップページ | 少しずつ、少しずつ »

2009年3月11日 (水)

たまには作業机を離れて

ここ数日暖かい日が続いていて、くま夫さんが「この間の雪かきで、今年は最後かな~」なんて言ってたんですが。。。

今日は、朝から冷たい風と雪snow

どうやら、今日は真冬日だったみたいです(-_-;)

どうか、来週は良いお天気の日が続きますように。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週に向けて、追い込みで制作しています。

普段は作業机の上で、半身のトルソーを使ったりして石やパーツの配置を考えたりしています。

でも、たまには作業机を離れて制作。

お天気の良い日など、床に生成のクロスを敷いて、パーツをあれこれと。

砂糖菓子のような、マルチカラーベリルのタンブル。

090207seisaku2

アクセントにするパーツは、どれが一番かなぁ。。。

090207seisaku5

やっぱり、邪魔者(そら)が乱入。。。cat

090207seisaku4

珍しいのか、手でちょいちょいといじってます(^_^;) この後、彼は強制退去。

最終的なチェックは、組み立ててた後、トルソーにかけてみたり、自分で着けてみたり(ネックレスの場合)して、「着けた時のバランス」を入念に。

やはり、アクセサリは「身に着けた時が一番素敵」でないと。

これは、修行先のデザイナーさんから教えていただいた、沢山の大切なことの中でも一番大切なことです。

いつも、このことを頭に入れて制作しています。

さ、そろそろ制作再開です。

snow blossoms

|

« 3月は札幌で展示会です | トップページ | 少しずつ、少しずつ »

制作のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月は札幌で展示会です | トップページ | 少しずつ、少しずつ »