« 無事に終了しました | トップページ | お気に入りの香り »

2009年3月28日 (土)

石鹸箱

しばらく前から、私とくま夫さんは同じ石鹸を洗顔に使っています。

前にも話したかもしれませんが、「Savon de Siesta」さんの石鹸です。

元々、肌が弱いくま夫さん。市販の洗顔フォームからSiestaさんの石鹸に変えて、調子がよいみたい。

それで、前々から「スポーツジムに行く時も、この石鹸を持って行きたいなぁ。。。石鹸箱欲しいなぁ。。。」と言ってました。

今日、円山Classに行ったのですが、B1Fに、ちょっと品揃えが可愛い100円ショップがあったので、石鹸箱を探すことに。

今は、どちらかというとボディシャンプーが主流だから、石鹸箱なんて100円ショップにあるかしら。。。と思ったのですが、数種類取り扱いがありました。

どれにしようかなぁ。。。と、品定め。

ジムの行き帰りはスポーツバッグだから、バッグの中で蓋が開いて、石鹸が飛び出てしまわないように、パチンと蓋が閉まるのが理想だったのですが、どれもカタカタいって簡単に開くのですsweat02

それでも、一番しっかり閉まるのを選んでレジに向かった途中で、とても良いものを発見notes

それは、小さなタッパー。

水切りの穴は開いてないけど、バッグに入れて持ち運ぶから、かえってその方がよいかも。。。充分石鹸箱として使えるなぁ。。。

石鹸箱は棚に戻し、タッパーを買ってきました。

Hako1

大きいのと小さいの、セットで105円dollar

大きい方に石鹸がすっぽり入ります。

Hako2

小さい方には、石鹸を泡立てるネットを入れることに。

くま夫さん、早速、昨日のジムに持っていってました。

今は、洗面台の所に、乾かすのに蓋を開けたタッパーが二つ並んでます。

丁度よいのが見つかってよかった(*^_^*)

snow blossoms

|

« 無事に終了しました | トップページ | お気に入りの香り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事に終了しました | トップページ | お気に入りの香り »