« ギエムのボレロ | トップページ | ボタンとリボン »

2009年2月 4日 (水)

Siesta Labo.へ

ちょっとバタバタしていて、日記に載せるの遅くなってしまいましたが。。。

先週の土曜日1月31日(もう、先月の話ですねsweat01)に、Siesta Labo.に行ってきました。

Siesta Labo.は、そうSavon de Siestaさんのリアルショップです。

しばらく前から、お店の準備の様子などをSiestaさんのブログの方にアップされていたし、昨年末にはプレオープンのイベントもあり、ずっと楽しみにしていました。

残念ながらオープン初日は、買い付けの東京行きの日程と重なっていて、お邪魔することはできなかったのだけど、買い付けから帰った最初の週末に早速行ってきたのです。

ツケシバさんにご了承頂いて写真を撮ったので、店内の様子を少しだけご紹介camera

店内は、白を基調としたシンプルなインテリア。そこここに白いお花が素敵に飾ってありました。

090131siestalabo1

Labo.という名前のとおり、お店のスペースと、ワークショップや石鹸の試作をするスペースの二つを兼ねた作り。大きなミラーと、洗面台が印象的です。

090131siestalabo2

Siestaさんの定番の石鹸が白の空間に整然と並んでいて、そこだけパッと色が溢れます。

090131siestalabo4

こちらは、ワークショップや石鹸の試作をするスペース。

090131siestalabo3

丁度、バレンタインデーの限定の石鹸とスキンクリームも予約受付中でした。

石鹸は、チョコレート(カカオマス)が練りこんであってブラウンのマーブル模様。オレンジとシナモンの少し大人な香り。スキンクリームは、ベルガモットの香りで爽やかな感じ。

石鹸を予約shine くま夫さんも最近はSiestaさんの石鹸を愛用しているので、二人で使うのが楽しみです。

090131siestalabo6

Siestaさんの石鹸は、ふくふくと泡立てると、とても優しい気持ちにさせてくれるのですが、お店の雰囲気も優しい空気でいっぱいでした。

お店は毎週、木・金・土と3日間のオープンだそうですので、お間違えなく。

来週の火曜2月10日から3日間、お店の隣のスペースを使って素敵なイベントもあるそうです。期間中、お店の方ではハンドクリームのワークショップもあるそうですよ。

『暮らしのまんなか』 
~ handmade・antique・etc.~
2/10(火) ・11(水祝) ・12(木) 
open 11:00 ~ 15:00
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ307号

丁度、11日は祝日です。お時間あったら、ぜひ行ってみてくださいねwink

さっき、Siestaさんの石鹸でお化粧を落としてサッパリしたところ。

さぁ、これから制作するぞ~(^^)v

snow blossoms

|

« ギエムのボレロ | トップページ | ボタンとリボン »

素敵な場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギエムのボレロ | トップページ | ボタンとリボン »