« Siesta Labo.へ | トップページ | チーズ工房プラッツ »

2009年2月 6日 (金)

ボタンとリボン

最近、気になっているもの。

ボタンとかリボンとか。。。いわゆる手芸用の材料です。

先月の買い付けの際も、石屋さんやパーツ屋さんの他に、リボンやボタンを扱っているメルスリーもいくつか覗いてきました。

元々、本格的にアクセサリ制作を始めるまでは、趣味でパッチワークをしていたので、手芸用の材料や小物なども好き。

今回、ちょっとアイディアがあったので仕入れてきたのが、シェルのボタン。

0901huyu8

シェルなので、同じデザインでも微妙に一つ一つの表情が違います。

「お好きなのを選んでください」ってお店の方に言われて、ボタンが入った箱の中から「これかな~。こっちかな~」って選ぶのも楽しい時間でした。

穴のあき方が変わっているのを選んできたのは。。。いずれ解りますよwink

そして、リボン。

0901huyu4

フランスのリボンです。

細身のシンプルなデザイン。でも、色合いがとても綺麗なのですshine

天然石にこだわっていきたい、という気持ちは今でも変わりませんが、リボンやボタンなどの気になる子達も、少しずつ作品に組み入れていけたらなぁ。。。って思ってます。

snow blossoms

|

« Siesta Labo.へ | トップページ | チーズ工房プラッツ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

シェルのボタンかわいい~(*^▽^*)
これだけ見てても楽しいですよね!
ボタンも色々あるんですね~。
リボンも微妙な風合いが素敵だし
天然石と組み合わせるとどうなるのか
色々と想像しつつ
楽しみにしてます~happy01

投稿: boco | 2009年2月 7日 (土) 11時24分

ボタンのコーナーって、見ているだけで楽しいですよねshine

ホントは他にも欲しいのがあったのですが
とりあえず、これだけに。。。
今度、札幌のお店も色々覗いてみようと思ってます。

リボン、束にして使うのもいいかな~って思い
少し長めに買ってきました。
ゆっくりじっくり考えていきます~(^^)v

投稿: ゆきむし | 2009年2月 7日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Siesta Labo.へ | トップページ | チーズ工房プラッツ »