« 明日はバレンタイン | トップページ | 今月は、表参道のギャラリーの企画展です »

2009年2月14日 (土)

お花を飾ろう

今日はバレンタインデー。

くま夫さんと小樽にお出かけする計画を立てていたのですが。。。

今朝、起きてみるとくま夫さん、「喉が痛い」って。ちょっと熱も。

お薬を飲んで一眠りしたら、熱はほとんど下がったのだけど、今日のお出かけは来週に延期wobbly

お家でのんびりバレンタインになりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お花を飾ることにしました。

きっかけは、先日Atelier Moon+さんでの企画展で出会った、佐藤あかりさんのピッチャー。

0902103

最初は素敵な小鉢を買おうと思ったのだけど、なぜかピッチャーに心惹かれ。

丁度「お花がある生活をしたいなぁ。。。」とも思っていたので、花器として家につれて帰ったのでした。

さっそく、帰り道にお花を買って生けてみました。といっても、投げ込みですが(^_^;)

長く楽しみたかったので、お店の方には「なるべく蕾のものを下さい」ってお願いしたのですが、室内が暖かい北海道。食卓に飾っておいたお花は、翌々日にはほぼ満開に。

0920121

クリーム色とピンクの色の混ざり具合が好きで買ったお花。名前は忘れちゃったけど(^^ゞ

花びらが幾重にも重なっていて、まるでシフォンのドレスのよう。

0920122

食卓にお花があるだけで、何だか幸せな気分。

ウチにはそらがいるので、お花は気をつけないといけませんが、大丈夫な花を調べながら、これから「お花がある生活」を楽しみたいと思ってます。

snow blossoms

|

« 明日はバレンタイン | トップページ | 今月は、表参道のギャラリーの企画展です »

素敵なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はバレンタイン | トップページ | 今月は、表参道のギャラリーの企画展です »