« 展示の様子が届きました | トップページ | 表参道のイベントが終了しました »

2009年2月28日 (土)

チムチム食堂スペシャル

今日は時折雪がちらつくこともありましたが、あたたかくお出かけ日和。

素敵なお洋服と雑貨のお店「cholon」さんで、月に1回のイベント「チムチム食堂」が開催されていたので、行ってきました。

「チムチム食堂」とは、cholonさんの2階のスペースに文字通り「食堂」がオープンしてしまう素敵なイベント。特に今回は4つのお店が登場のスペシャルバージョンshine

しばらく前から、cholonさんのサイトの方でこのイベントのことを知っていたのですが、中々スケジュールが合わず、今回初めてお邪魔したのでした。

12時近くにお店に着いたので、まずはランチrestaurant

チムチムさんの「函館産イカと豆の熟成トマトカレー」です。

090228timtim1

イカのワタも使っていたのかなぁ、濃厚なコク。海の味。

ルーカレーなのですが、とってもスパイシー。ご飯がいつもより甘く感じます。

付け合せは、イカのマリネ。さっぱりとした味で口直しにピッタリ。

ドリンクは、「Re-works」さんのスパイスジンジャーエール。

090228timtim2

「スパイス」って名前についてるだけあって、とってもジンジャーが利いててサッパリとした中に甘さがほどよく感じられる味。

そして、お腹いっぱいになったあとは、自宅用にお菓子とパンを。

パンは「cucciolo」さん。ここはこの後14時頃には全て売り切れてしまったそう。

090228timtim3

3つ同じのはバターロール。そして右からトマトとチーズのパン、あんぱん、リンゴのショートブレット。

ドイツパンのようにどっしりとした重さではないのですが、しっかりとした噛みごたえ。かみしめているうちに段々と小麦の甘さが口の中に広がります。

お菓子は「miel」さん。沢山お菓子の種類があったので、迷いましたhappy02

塩のガレット。甘さの中にほんのり塩味がよいアクセントです。

090228timtim5

マドレーヌ。ふんわり柔らかで、バターたっぷりのお味。

090228timtim6

名前は忘れちゃったのですが。。。マシュマロのような感じなんだけど、もっと柔らかくて、口どけがほわっと軽く、3種類のフルーツの味です。

090228timtim8

沢山買ってしまったのですが、皆で美味しくいただいてますpig

今回のお店の方達は皆さん、実店舗を持たずに活動されているとのこと。なので、こういうイベントがないと出会えない味なのです。

来月(もう明日からですね)の「チムチム食堂」が早くも楽しみだったりしますhappy01

snow blossoms

|

« 展示の様子が届きました | トップページ | 表参道のイベントが終了しました »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 展示の様子が届きました | トップページ | 表参道のイベントが終了しました »