« 吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店に出展します | トップページ | 今年もあと少し。。。 »

2008年12月25日 (木)

2008年のクリスマス

今日はクリスマス。

朝、ワクワクしながら目を覚ました子供たちが多かったでしょうね。

我が家のクリスマスは、いつも23日の夜がパーティです。

毎年楽しみなクリスマスケーキ。今年はAnniversaryのケーキでした。

08xmas8

可愛い天使のシュガークラフトに「これ!」って。ロウソクの火を灯すと、とっても幻想的。

08xmas10

義姉からのシャンパンで乾杯するのも、毎年のことです。

08xmas6

毎年、家族でクリスマスプレゼントの交換をしています。「あれが欲しいな~」と、リクエストはするのですが、デザインとか細かい部分はお任せ。どんなのが届くのかはお楽しみなのです。

クリスマスの数日前から、遠く離れた姉夫婦や両親が送り元の小包が届きます。それぞれが用意したプレゼントと合わせて、パーティまでクリスマスツリーの下に置いておくのも毎年のこと。「どんなのが入ってるのかな~」と毎朝ツリーを見ながら考えるのも楽しみの一つ。

では、クリスマスプレゼントのご紹介(^^♪

姉夫婦からは。。。

08xmas14

08xmas13

まん丸フォルムが可愛い電気ケトルと、DEAN&DELUCAのジンジャーシロップ。制作の時などにハーブティを飲んでいるので、すぐにお湯が沸く電気ケトルがずっと欲しかったのです。ジンジャーシロップは2種類。ノーマルなタイプと、レモンが入ってるタイプ。

最近、カナダ・ケベック州のメープルシロップの専門店GAGNONさんでメープルシロップを買って、アイスクリームにかけたりして楽しんでいるのですが、メープルシロップ&ジンジャーシロップでホットメープルジンジャーにしても美味しいし、体がポカポカするからよいかも♪

両親からは。。。

08xmas20

和食にも洋食にも合う素敵な小鉢をセットで。

写真では判りにくいですが、綺麗な円ではなくクラフト感のある少しいびつな円を描いているのです。そこがまたほっこりと手になじみます。早速、昨日の夕食のおかずをこの小鉢に盛りました。何だか、いつもより美味しそうに見えました~shine

私からくま夫さんには。。。

08xmas15

佐藤あかりさんのマグカップ。職場でコーヒーを飲む用。今すでに使っているカップはあるのだけど、「素敵なのが欲しいな~」ってずっと言っていたので。今あるカップは「お味噌汁用」にするそうです(^_-)

実は、くま夫さんには先月、ニットのブルゾンを早めのクリスマスで贈ってありました。本格的な雪になる前に着たいから。。。って、クリスマスまで待たずに、つい最近まで重宝して着ていたのです。

「皆がクリスマスプレゼント開ける時、俺はないな~」って、ちょっと寂しそうに言っていたくま夫さん。そこで、前からいいな~と思っていた佐藤あかりさんの器をAtelier moon+さんでこっそり用意したのでした。

くま夫さんから私には。。。

08xmas11

素敵なラッピングshine

中身は。。。オリジナルジュエリーの「jouer」さんのピアスheart04

08xmas16

08xmas17

元々jouerさんのショップの方に、シルバーでこのシリーズがあるのですが、今回お願いして18Kで作って頂きましたヽ(^o^)丿

作りかけのパーツのような感じをイメージして作られたシリーズでいらっしゃるそうで、わざとヤスリ目を残したり、形も少し崩されたり。。。と、手の温もりを感じるデザインです。なので、ゴールドもピカピカ光るゴールドではなく、マットな質感。

シルバーのシリーズも、左右で違うデザインも選べるように。。。と1個(片方)での販売なので、今回お願いする際も、○と□で左右違うデザインにしてみました(*^_^*)

シルバーのシリーズを見ていたので、充分どんなデザインか知っていたのだけど、実際に箱を開けてみたら「うふふ~heart02」と笑みがhappy01

お忙しいところ快くオーダーを引き受けてくださったjouerさん、ホントにありがとうございました!!!happy02

今年のクリスマスも、とっても素敵なものになりました。

来年も、これからずっと先も、素敵なクリスマスを迎えられますように。。。

snow blossoms

|

« 吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店に出展します | トップページ | 今年もあと少し。。。 »

素敵なもの」カテゴリの記事

コメント

素敵なクリスマスだったんですね~happy01
ケーキも美味しそうだし
プレゼントを開けるまでのドキドキ感って楽しそうshine
そういえば子供の頃はクリスマスの夜ドキドキして
なかなか寝れなかったなぁ~catface

ピアス、紹介していただいてありがとうございます。
なんだか私もゆきむしさん達の幸せを少しわけてもらったような
嬉しい気持ちになりましたnotes
ありがとうございましたhappy01

投稿: boco | 2008年12月27日 (土) 23時58分

>bocoさん

ピアス、本当にありがとうございましたheart04

早速着けてお出かけしてきましたよ~(*^_^*)
ちゃんとシリコンのキャッチ着けましたよgood

18Kのピアスを持つのは初めてなので嬉しいです。
○も□も、あたたかい感じで気に入っています。
また一つ宝物が増えました(^^♪

bocoさん、本年は大変おせわになりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01


投稿: ゆきむし | 2008年12月29日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店に出展します | トップページ | 今年もあと少し。。。 »