« kitaca入れ | トップページ | 吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店に出展します »

2008年11月27日 (木)

リラックスした時間

25日の火曜日に、アロマテラピートリートメントを受けてきました。

こちらに来てから、ずっとそういうサロンを探していたのですが、中々希望どおりのところがなくて。

でも、やっと「見つけた!」という気持ち。

伺ったのは恵み野にある「ナチュラルケア」さん。住宅街の中にぽっかりとある、あたたかな空間でした。

こじんまりとしたサロンは白を基調にした室内で、ところどころにフェルトのオーナメントやレースが飾ってあるナチュラルな雰囲気。それだけで心がほわっとします。

最初にコンサルティングを受け、そこから使うエッセンシャルオイルを選んでいくのですが、私の場合、体調を整えるというよりはリラックスすることを重視したオイルを選ぶことになりました。

何種類もあるエッセンシャルオイルの中から選んでくださったのは

  • ベルガモット
  • ローズウッド
  • ゼラニウム
  • フランキンセンス

の4種類。

寝る時にフットライト式のアロマランプでオイルを炊いたりする程度ですがアロマに興味があるので、ベルガモット、ローズウッド、ゼラニウムは知っている名前でしたけど、フランキンセンスは初めて聞く名前。

かがせていただいた香りは、鼻にツンと来るちょっときつめな印象。

でも、これが他の香りとブレンドされると清清しい爽やかな香りに変わるんです。

ナチュラルケアさんのお話では、ストレスがたまったり、緊張すると呼吸が浅くなるそうです。そんな時、フランキンセンスを焚くと、呼吸が深くなって、リラックスできるんですって。

トリートメントは、ツボを押す「指圧」ではなく、手の平全体を使って緩やかにもみほぐしていく波のような感じ。

久々にゆったりとした気持ちになれました。

「次に来るタイミングとかありますか?」と、トリートメント後にハーブティを頂いている時におききしたら、「行きたいなぁ~、と思った時が体が望んでる時だと思うので、特にタイミングとかはお話してないんですよ」とのこと。

でも、すぐにまた来たくなってしまったんですけど。。。(^_^;)

また電車に揺られて、お邪魔しようと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここのところ、ずっと調子を崩しています(>_<)

10月の個展まで結構スケジュールがタイトだったので、その反動でしょうか。。。

気分転換に週末にくま夫さんとお出かけして、その時は「よし、これから頑張るぞ!」と思うのですが、中々そのまま調子が上向きになるとはいかなくて。

個展でオーダ頂いている方には、お待たせしてしまっていて誠に申し訳ありませんm(__)m

どうか、少しお時間くださいね。

snow blossoms

|

« kitaca入れ | トップページ | 吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店に出展します »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« kitaca入れ | トップページ | 吉祥寺にある雑貨&ギャラリーのお店に出展します »