« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

リラックスした時間

25日の火曜日に、アロマテラピートリートメントを受けてきました。

こちらに来てから、ずっとそういうサロンを探していたのですが、中々希望どおりのところがなくて。

でも、やっと「見つけた!」という気持ち。

伺ったのは恵み野にある「ナチュラルケア」さん。住宅街の中にぽっかりとある、あたたかな空間でした。

こじんまりとしたサロンは白を基調にした室内で、ところどころにフェルトのオーナメントやレースが飾ってあるナチュラルな雰囲気。それだけで心がほわっとします。

最初にコンサルティングを受け、そこから使うエッセンシャルオイルを選んでいくのですが、私の場合、体調を整えるというよりはリラックスすることを重視したオイルを選ぶことになりました。

何種類もあるエッセンシャルオイルの中から選んでくださったのは

  • ベルガモット
  • ローズウッド
  • ゼラニウム
  • フランキンセンス

の4種類。

寝る時にフットライト式のアロマランプでオイルを炊いたりする程度ですがアロマに興味があるので、ベルガモット、ローズウッド、ゼラニウムは知っている名前でしたけど、フランキンセンスは初めて聞く名前。

かがせていただいた香りは、鼻にツンと来るちょっときつめな印象。

でも、これが他の香りとブレンドされると清清しい爽やかな香りに変わるんです。

ナチュラルケアさんのお話では、ストレスがたまったり、緊張すると呼吸が浅くなるそうです。そんな時、フランキンセンスを焚くと、呼吸が深くなって、リラックスできるんですって。

トリートメントは、ツボを押す「指圧」ではなく、手の平全体を使って緩やかにもみほぐしていく波のような感じ。

久々にゆったりとした気持ちになれました。

「次に来るタイミングとかありますか?」と、トリートメント後にハーブティを頂いている時におききしたら、「行きたいなぁ~、と思った時が体が望んでる時だと思うので、特にタイミングとかはお話してないんですよ」とのこと。

でも、すぐにまた来たくなってしまったんですけど。。。(^_^;)

また電車に揺られて、お邪魔しようと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここのところ、ずっと調子を崩しています(>_<)

10月の個展まで結構スケジュールがタイトだったので、その反動でしょうか。。。

気分転換に週末にくま夫さんとお出かけして、その時は「よし、これから頑張るぞ!」と思うのですが、中々そのまま調子が上向きになるとはいかなくて。

個展でオーダ頂いている方には、お待たせしてしまっていて誠に申し訳ありませんm(__)m

どうか、少しお時間くださいね。

snow blossoms

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

kitaca入れ

もう先月の話になりますが、10月の25日から北海道でもJRでタッチ式の改札ができるようになりました。

専用のカードの名前は「Kitaca」。。。

ゲットしてますよ~heart04発売記念の限定版の「Kitaca」shine

Kusaka5

正確には、「くま夫さんが並んでゲットしてくれた」んですけど。。。(^^ゞ

やっぱり、専用の入れ物がなければねぇ。。。

くま夫さんは、砂川に行った時に、ソメスサドルで素敵な定期入れを購入済みだし。。。

どうしようかなぁ。。。と思っていた時に、目にとまったのが雑誌の「日下公司」さんの記事。

取り扱い商品の紹介の中に「Suica入れ」とあるのに「sign01

先週末に、くま夫さんとお出かけした際にお店に行ってきました。

カウンターで分けた店内の半分は工房。色々な道具などが置いてあるのがよく見えます。

並んでいる鞄や皮小物も、シンプルなんだけどちょっと個性的で素敵なものばかり。。。

そして。。。

Kusaka2

Kusaka4

じゃ~んshine

とても艶やかな皮の色。手触りもなめらかです。

茶色にオレンジのステッチが決め手でした(*^_^*)

このまぁるい穴はですね。。。

Kusaka6

↑こんな感じで、エゾモモンガがちらりhappy02

(通常版のKitacaだと、丁度まるの真ん中にモモンガが来ます)

毎日でもJRに乗りたくなっちゃいます。。。train

snow blossoms

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

初雪

今朝、バタバタと出勤する用意していたくま夫さんが、ふと窓を見て

「初雪?」

その声に、一緒に窓を見たら、確かにチラチラと白いものがsnow

手稲山は、ちょっと前に初冠雪でうっすらと白くなっていましたが、ついに平地でも初雪が。

「早いな~」と思いましたが、ニュースによると去年より8日ほど遅いみたい。

1週間ほど前から、朝起きるとストーブを点けてしまうようになっていましたが、ついに「冬」到来です。

冬用の靴、出さなきゃ。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨晩から、くま夫さんのPCがネットに接続できなくなってしまいました(>_<)

くま夫さんのPCの方に、お問合せ等サイト関係のメールや、プリンタやデジカメなど一切が繋がってるので、一大事ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

今日は一日、色々なところに電話してたのですがまだ解決していませんcrying

そんな訳で、もしサイトからメールしていただいている方がいらっしゃいましたら、復旧次第、順番にご連絡いたしますので、どうぞお待ちくださいませm(__)m

snow blossoms

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »