« 4年目に入りました | トップページ | 忍路(おしょろ)へドライブ »

2008年10月18日 (土)

Savon de Siestaさんの展示会へ

遅くなってしまいましたが、先週の火曜日14日で無事に個展「babies breath」が終了しました。

会場に遊びに来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

今回も、実際にお会いしてお話して作品を販売すること、本当に楽しかったです。

何点かの作品が、素敵なお客さまのもとへ嫁入りしていきました。

その子達がお客さまの装いに早くなじんで、様々な思い出話を詰め込んでいきますように。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

個展も終わった最初の週末。ちょっとお出かけ。

atelier moonさんのお引越しニューオープンパーティでご一緒した「Savon de Siesta」さんの展示会へ。

Savon de Siestaさんの手作り石鹸。丁度、使っていた洗顔石鹸が洗い終わった後、すぐにピーンと突っ張った感じがするので、何かよいのないかなぁ。。。と思っていた時に、atelier moonさんで出会いました。

とっても人気商品で、私が納品に行った時はいつも品薄。。。まだ売れずに少しだけ残っていた、ヨモギの石鹸と墨の石鹸を試しに購入。今、ヨモギを使ってるんですが、洗い終わった後のツッパリ感がこない♪慌ててドレッサーの前に座らなくても大丈夫なんです。

よい石鹸を見つけてよかった~って思っていたところに、丁度、パーティで主宰の附柴彩子さんとお会いすることができて。

短い時間でしたが、おしゃべりしていて「あぁ、こういう人だからああいう石鹸が生まれるんだなぁ。。。」と。ゆったりとして暖かな空気に包まれている方。

。。。前置きが長くなりましたけど、そんな「Savon de Siesta」さんの展示会。

Cholon1 会場は、西11丁目にある「Cholon」さん。

まずは、隣(というか一つの空間を分け合って2つお店があるのです)の「Atelier Morihiko」さんでお茶を。

カプチーノとポピーシードのシフォンケーキを頂きました。シフォンケーMorihiko1 キがとても美味しかったので、風邪気味で家でお留守番のくま夫さん用にテイクアウト。

その後、お隣のcholonさんへ。

可愛い石鹸たちが白いキャビネットにディスプレイ。(黒いお洋服で後Savon1 ろ向きに写ってるのが附柴さんです)

附柴さんともお話できました。パンフレットには書きれない石鹸の効能の違いなどを色々聞いて、小豆の石鹸とスキンクリームを購入。展示会限定発売のオリジナルブレンドの精油は、今品切れ中とのことで、予約。

Savon2 私の肌質には、ヨモギよりも墨か小豆が良いようです。意外ですけど、墨の石鹸の方が小豆よりもしっとりタイプなんですって。2つを使い比べてみて、気に入った方を選ぶことにします。

最近、素敵なものに出会うことが多いです。嬉しいなheart04

snow blossoms

|

« 4年目に入りました | トップページ | 忍路(おしょろ)へドライブ »

素敵なもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4年目に入りました | トップページ | 忍路(おしょろ)へドライブ »