« マスキングテープ | トップページ | 4年目に入りました »

2008年10月 3日 (金)

個展「babies breath」が始まりました

10月1日(水)から、サッポロ珈琲館本店さんでの個展「babies breath」が始まりました。

0810koten5 両親からの応援グッズの新作は「ネックレスかけ」です。 0810koten6

atelier moonさんでの作品展の際に、作品を平置きするだけではなく視線が動くように高低差を出して飾ることも必要なんだなぁ。。。と思ったので、急遽9月に入ってからオーダしてしまいました。。。sweat01

非常に簡単なイラストをFAXしたのですが、とっても素敵なできばえですshine

0810koten22 しかも、横から見た図からもわかるように、土台にちょうつが0810koten32いが付い ていて折りたたみ式。持ち運びのことまで考えられてます。

木目や木の色などを吟味して、なるべく人の肌に近い質感になるようにしてくれたのだとか。。。実際、ネックレスをかけてみると、とても映えるんです(^^)v

母作の陶芸のものは、新作は間に合わなかったけど、以前からあるピアス台などが、今回も活躍して0810koten8います。0810koten26

そしてくま夫さんと義母からは、個展のタイトル「babies breath」に合わせて、かすみ草のお花のプレゼント。入り口のところに飾ってます。

0810koten15 初日は雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、「初日が 一番作品が多いから」と訪れてくださった常連のお客さまも。。。(*^_^*)

作家仲間のmayuさんも、0810koten14美味しい差し入れを持って(いつもすみませんm(__)m)遊びに来てくださいました。

明日からの週末には、また沢山の人と会えるかなぁ。。。

どうぞ、お近くにお立ち寄りの際は遊びに来てくださいね!

snow blossoms

|

« マスキングテープ | トップページ | 4年目に入りました »

出展・展示会・イベント」カテゴリの記事

コメント

更新お疲れ様です♪
今回は作品もさることながら,ディスプレイの楽しさも光ってますね!
優しい照明の中にゆきむしさんの繊細な作品と懐かしい感じのする小物が配置されて,とてもいい雰囲気でした。

オーダーして作って頂いたピアス,使ってます!
自分にとても似合っているのが嬉しい♪
本当に有難うございました~。
個展,長期間になりますがお体に気を付けて頑張って下さいね!(*^^*)ノ

投稿: mayu | 2008年10月 5日 (日) 21時04分

>mayuさん

初日に会場にお越しくださって、ありがとうございましたm(__)m

雑貨も大好きなので、これからも少しずつディスプレイ用品を集めていこうと思ってます♪

ピアス、気に入ってくださってよかったです~heart04
今日で日程の半分が終わります。
残りの日程も、頑張りま~す(^^)v

投稿: ゆきむし | 2008年10月 7日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスキングテープ | トップページ | 4年目に入りました »