« 作品展が始まりました | トップページ | Kitaca »

2008年9月 1日 (月)

夏休みでした

昨日で、atelier moonさんでの作品展が終了しました。

沢山の素敵な出会いがありました。会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

8月23日の土曜日から31日の日曜日まで東京に行っておりました。

夏休みを兼ねた石など素材の買い付けです。

10月には、いつものサッポロ珈琲館本店さんでの個展も控えてますしね。

今回、石のほかに、最近気になっているリボンやボタンのお店も覗いて、ちょっと仕入れてきましたshine

天然石とどのように組み合わせていけるかなぁ。。。リボンもボタンも、どれも一つ一つはとっても可愛いので、その良さを充分に引き出して作品にできるように、時間をかけて温めていきたいです。

約10日間の滞在中、買い付けのほかに姉夫婦と出かけたり、学生時代の友人と会ったりと忙しく過ごしました。

Millais1 展覧会にも行ってきましたよ。

Bunkamuraで開催中の「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」です。駅に張ってあったポスターの美しさに魅かれて行ったのですが、とても素敵な時間を過ごすことができました。

ジョン・エヴァレット・ミレイの絵を見るのは初めてだったのですが、繊細でいて柔らかな画風が一目見て好きになりました。

特に「ファンシー・ピクチャー(「空想的な絵」という意味の風俗画)」と呼ばれる人物画の並んだセクションはどれも緻密なタッチの中に愛らしさがあふれていて、自然と口元がほころんでしまいました。

Millais6 ミュージアムショップのコーナーでは、ファンシーピクチャーと風景画の中でのお気に入りの絵葉書をそれぞれ2枚ずつ購入。Millais7

展示とは直接関係ないのですが、イギリスのタイルの美術館のものだという素敵なカードもオマケにheart04

作品展の準備などで忙しい日が続いた後の夏休み。充分に元気を充電させてもらいました。Millais3

さぁ、これからは個展の準備です(^^)v

Millais2snow blossoms

|

« 作品展が始まりました | トップページ | Kitaca »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

作品展、お疲れ様でしたsmile
素敵な出会い、いいですね~shine
直接お客様とお話し出来ると色々と勉強になりそうですね。
あたしもこれからは積極的にイベントに参加していこうと思ってます!

個展に向けての作品作り頑張ってくださいねhappy01
リボンやボタンとの組み合わせも色々と見てみたいですribbon

投稿: boco | 2008年9月 4日 (木) 02時25分

>bocoさん

おかげさまで、無事に終了することができました~scissors
やっぱり、実際にお客さまとお会いしてお話するのって
元気ももらうし、勉強にもなるし、沢山得るものがあります。

bocoさんも、イベントもうすぐですね!
沢山の素敵な出会いがありますように~shine
制作頑張ってくださいね!

投稿: ゆきむし | 2008年9月 7日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 作品展が始まりました | トップページ | Kitaca »