« 夏休みでした | トップページ | snow blossoms秋の個展「babies breath」のお知らせ »

2008年9月11日 (木)

Kitaca

お出かけしようと、JRの改札をくぐったら。。。

Kitaca1 おぉ!heart04

可愛いポスターが。

そう、JR東日本の「Suica」のJR北海道版「Kitaca」開始のお知らせポスターです。あんまり可愛いので、チラシをもらってきてしまいました。

「Suica」のキャラクターのペンギンも可愛かったけど、このムササビ?、モモンガ?もそれに負けてない~happy02

Kitaca2あんまり可愛いので、アップでcamera

東京にいた時のように移動手段は基本電車ではなく、基本車だけど、イチイチ券売機に並ばなくてすむので、Kitacaを作る予定でいます。もらってきたチラシをフムフムと読んでいると。。。

何と導入を記念して、初日の25日に限定カードが出るらしいではないですか!

Kitaca3 主要な駅の「みどりの窓口」で、朝7時から販売らしいです。。。

くま夫さんに、近くの駅まで連れて行ってもらおうかな。。。

snow blossoms

|

« 夏休みでした | トップページ | snow blossoms秋の個展「babies breath」のお知らせ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

か,可愛い!!
Suicaは実家に帰った時に使ってます。
あのペンギンは可愛いですよね~。
JR北海道のサイトに行ってみたら壁紙もダウンロード出来ましたよ~。
http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/index.html
ちなみにこの子はエゾモモンガだそうです♪
自分もこちらでは車なんですが,1枚作りたいなぁと思ってしまいました・・・。

投稿: mayu | 2008年9月11日 (木) 08時42分

>mayuさん

suicaのペンギンは、可愛いですよね~。
今回、東京に行った時にやっぱり便利だからと
タッチ式を作ったのですが、姉の家が東急線沿線だったので
「パスモ」になりました。。。
やっぱり、suicaにすればよかったかな。。。

モモンガなんですね~。
これから色々とCMとか出来てくるのかなぁ。。。
楽しみ楽しみ(゚m゚*)

投稿: ゆきむし | 2008年9月12日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みでした | トップページ | snow blossoms秋の個展「babies breath」のお知らせ »