« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

マスキングテープ

Mask1工業用資材で、通常はペンキを塗ったりする時の養生に使われるマスキングテープ。

ネットでショップ用の雑貨探しのお散歩をしていた時に、カラフルなマスキングテープの存在を知りました。

マスキングテープのショップ「mtストア」さんです。

綺麗な色shine とっても可愛いheart04

Mask3さっそくお取り寄せ。

お買い求め頂いた作品を薄紙で包んで、ご自宅用だと紙袋にお入れするのですが、その際に使うのに「ゴールド」と「シルバー」をチョイス。

他にも色々と使えそうだし、「明るい色」と「渋い色」Mask2のセットも購入。(とてもリーズナブルなお値段なのも嬉しい~♪)

パッケージも可愛いのです。

「明るい色」と「渋い色」のセットは、芯が通っているので箱をそのままテープ台にも使えます。

Mask4「mtストア」さんのショップの案内にあった「マスキングテープの本」も購入してみました。 よくあるHow to本のような作り方が細かに図解されているのではなく、マスキングテープを使ったちょっと素敵な生活スタイルの提案の本。写真もとても素敵な雰囲気だし、ヒントも満載。

「明るい色」と「渋い色」は、プレゼント用のラッピングに活躍してもらうMask5つもりです。

どんな感じになるかは、お楽しみに。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

どうぞ、お買い求めの際はお気軽にラッピングについてお申し付けくださいね。

さぁ、小道具も揃い始めました。あとは作品のみ!(^_^;)

snow blossoms

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

snow blossoms秋の個展「babies breath」のお知らせ

0810 毎年1回は必ず。。。と、会場をお借りしている 琴似のカフェ、サッポロ珈琲館本店 さんで 今年は秋に個展をします。

snow blossoms秋の個展「babies breath」

【会場】サッポロ珈琲館本店

【住所】札幌市西区八軒1条西3丁目1-63

【開催期間】10月1日(水)~10月14日(火)

Photo【営業時間】9:00~23:00(日曜・祝日は22:00まで)

【交通】JR琴似駅から徒歩5分(駐車場完備)

期間中、私は毎日11:00~17:00頃まで会場にいる予定です。

最初、もっと秋冬っぽいタイトルにしようかなぁ。。。とも思ったけど、結局最初に頭に浮かんだ大好きな花「かすみ草」の英語名「babies breath」を個展のタイトルにしました。

今回も、くま夫さんが素敵なDMを作ってくれました。DMはこの土曜日にポストに投函したので、そろそろ届き始めている頃かなぁ。。。

訪れてくださった方の目を少しでも楽しませることができるよう、制作頑張ります(^^)v

どうぞ、お近くにお立ち寄りの際は覗いていってくださいねm(__)m

snow blossoms

| | コメント (2)

2008年9月11日 (木)

Kitaca

お出かけしようと、JRの改札をくぐったら。。。

Kitaca1 おぉ!heart04

可愛いポスターが。

そう、JR東日本の「Suica」のJR北海道版「Kitaca」開始のお知らせポスターです。あんまり可愛いので、チラシをもらってきてしまいました。

「Suica」のキャラクターのペンギンも可愛かったけど、このムササビ?、モモンガ?もそれに負けてない~happy02

Kitaca2あんまり可愛いので、アップでcamera

東京にいた時のように移動手段は基本電車ではなく、基本車だけど、イチイチ券売機に並ばなくてすむので、Kitacaを作る予定でいます。もらってきたチラシをフムフムと読んでいると。。。

何と導入を記念して、初日の25日に限定カードが出るらしいではないですか!

Kitaca3 主要な駅の「みどりの窓口」で、朝7時から販売らしいです。。。

くま夫さんに、近くの駅まで連れて行ってもらおうかな。。。

snow blossoms

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

夏休みでした

昨日で、atelier moonさんでの作品展が終了しました。

沢山の素敵な出会いがありました。会場にお越しくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

8月23日の土曜日から31日の日曜日まで東京に行っておりました。

夏休みを兼ねた石など素材の買い付けです。

10月には、いつものサッポロ珈琲館本店さんでの個展も控えてますしね。

今回、石のほかに、最近気になっているリボンやボタンのお店も覗いて、ちょっと仕入れてきましたshine

天然石とどのように組み合わせていけるかなぁ。。。リボンもボタンも、どれも一つ一つはとっても可愛いので、その良さを充分に引き出して作品にできるように、時間をかけて温めていきたいです。

約10日間の滞在中、買い付けのほかに姉夫婦と出かけたり、学生時代の友人と会ったりと忙しく過ごしました。

Millais1 展覧会にも行ってきましたよ。

Bunkamuraで開催中の「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」です。駅に張ってあったポスターの美しさに魅かれて行ったのですが、とても素敵な時間を過ごすことができました。

ジョン・エヴァレット・ミレイの絵を見るのは初めてだったのですが、繊細でいて柔らかな画風が一目見て好きになりました。

特に「ファンシー・ピクチャー(「空想的な絵」という意味の風俗画)」と呼ばれる人物画の並んだセクションはどれも緻密なタッチの中に愛らしさがあふれていて、自然と口元がほころんでしまいました。

Millais6 ミュージアムショップのコーナーでは、ファンシーピクチャーと風景画の中でのお気に入りの絵葉書をそれぞれ2枚ずつ購入。Millais7

展示とは直接関係ないのですが、イギリスのタイルの美術館のものだという素敵なカードもオマケにheart04

作品展の準備などで忙しい日が続いた後の夏休み。充分に元気を充電させてもらいました。Millais3

さぁ、これからは個展の準備です(^^)v

Millais2snow blossoms

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »