« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月20日 (水)

作品展が始まりました

0808koten1 今日から「atelier moon」さんでの作品展「Fly me to the moon」が始まりました。

昨日の搬入の帰り道、雨が降り始めたのでお天気が心配だったのですが、早朝で雨もやみ、何とか薄曇りの中で初日を迎えることができました。

今回の作品展の場として、用意してくださったのがペールグリーンの素敵なアンティークの机とアイアンの枠組みのガラスケースです。0808koten5

白い木の壁にも釘を打ってくださって、作品をかけられるようにしてくださいました。

0808koten2 両親からの応援グッズ、今回も活躍しています。木の棒から削りだして作ってくれたリング台や陶芸のピアス台などなど。。。やっぱりほっこりとした温かさが天然石とよく合う気がします。両親に感謝です。

早くも、作品のお里帰りという嬉しい出来事も。お客さまの装いの一部として溶け込んでいる作品を見ると、いつもくすぐったい誇らしさで一杯になりますね。0808koten4

今回、お店に顔を出せるのは初日から3日間と短いですが、まだまだ沢山の素敵な出会いが待っていそうで楽しみです。

初日ということで緊張していたのか、帰り道はちょっとお疲れモード。今夜は早く寝ます(-_-)zzz

snow blossoms

| | コメント (2)

2008年8月15日 (金)

そら、乱入

今朝、午後からHOT ARTさんに納品する作品の撮影をしていると

チリンチリン、と鈴の音。

そらが部屋に入ってきましたcat

「今、一生懸命写真撮ってるんだから、邪魔しないでね~」と言いながら、撮影を続けようとしたのですが。。。

甘かったです。。。thunder

Sora0808151 撮影に使うために持ってきた服に興味津々。

フムフムと、一着一着点検開始しちゃいましたsweat01

まぁ、服に興味を示してくれてるくらいなら、撮影の邪魔にならないし。。。と、服を点検しているそらを横目に撮影を続けていると

Sora0808152 「なぁに~これ?」と、ついに撮影のバック用にクローゼットに張ってあった布に気付き、お手製の撮影スタジオに乱入~crying

「はい、邪魔よ~。どいてね~」と、抱っこしてどけても、すぐに「な~cat」と飛び込んできます。

Sora0808153 ついに、くつろがれちゃいました(-_-;)

この後、そらは強制退去していただきました。(またすぐに戻ってきちゃったけどdown

そらの乱入を受けながらも何とか撮影は終わり、午後に納品してきました。

秋を意識した温かめの色の作品を持っていってます。よかったら、覗いてくださいね。

snow blossoms

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

こんな感じ

せっせと制作頑張ってます。

くま夫さんも、いつものように全面的にバックアップ体制。この間お仕事がお休みだった日に、「夕食作ってあげるよ~」と、手作り水餃子をご馳走してくれました。感謝感謝。

新しい試み、少しずつ形になってきています。

Lace1 やっぱりボタンには布が合うということで、オーガニックコットンのレースとリネンのリボンをチョイス。

久しぶりにお針箱を引っ張り出して。。。

シルクのボタン糸で、センターにボタンを縫いとめてみました。 Lace2

う~ん、よい感じshine

合わせたのは、最近気になっている色、淡いパープルのレピドライト。ライラックのグリフィン糸でオウルノットに。

Lace3 完成した全体像は、作品展でのお楽しみにheart04

この週末から、急に涼しくなってきました。来週の天気予報でも最高気温は30℃に届かない模様。もう、一番暑い時期は過ぎたのかな。。。

snow blossoms

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

snow blossoms作品展のお知らせ"Fly me to the moon"

0808この週末、くま夫さんが暑い中、作品展のDMを作ってくれました。

snow blossoms作品展のお知らせです。

「snow blossoms作品展 "Fly me to the  moon"」

・会場:「atelier moon.月工房

・住所:札幌市中央区大通西24丁目1-26(北東角)

                              ・開催期間:8月20日(水)~8月31日(日) 

Photo_2        (月曜が定休日のため25日はお休み)

・営業時間:11:00~19:00 (定休日・月曜日)

初日20日(水)~22日(金)までの3日間は、終日私も会場の方にいる予定です。

まだまだ残暑厳しく夏の名残を残す時期ですが、秋冬の新作を中心に持っていくべく、準備中(^^)v

会場のatelier moonさんがアンティークを取り扱ってるということで、ちょっと新しい試みも出す予定です。Pict0028

どうぞお近くにお立ち寄りの際は、覗いていってくださいね!

まだまだ制作頑張ります(^^)v

snow blossoms

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

8月になりました

8月に入ってしまいましたsweat01

Aki1札幌も、夏本番を迎え暑い日が続くようになりました。今週の週間天気予報では、最高気温はずっと30℃。。。(-_-;)

くま夫さんから、「ホントに本州出身?」と言われるほど暑さに弱い私には非常に酷な時期です。

作品展まで、あと3週間もありません。タグ付けなどの準備もあるから、制作にあてられる時間は2週間もないですsweat02

急ピッチで、制作頑張ってます。この暑さにも負けず。Aki2

周りは夏真っ盛りなのですが、私の作業机の上は秋模様。

ガーネットとかゴールドのパールとか、温かい色の石がゴロゴロしてます。

これから、また作業机に向かいます。

作品展には、少しでも沢山の新作を持っていけるように、頑張りますね(^^)v

snow blossoms

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »