« 今日は夏日でした | トップページ | 週末は長沼へ »

2008年6月12日 (木)

チビ猫ちゃんのその後

先月のGWの谷間に、知人宅で保護されたチビ猫ちゃん。(→過去の日記を読む

その後のお話です。

チビ猫ちゃんは、その後、正式に知人一家の新しい家族となりました。

もう、「チビ猫ちゃん」ではありません。一番下の息子さんが命名した「ぷっち」です。

今日、ぷっちに会いに知人宅に行ってきました。

Pucchi やっぱり、小さい~cat両手に乗る位の大きさです。片手でひょいと持ち上げられちゃうhappy02

もう離乳食を食べているのですが、頭から器に突っ込んでいってしまうので、顔中ペトペト。

短い足を精一杯トテトテと動かして、知人の後を付いて回る姿が、ほほえましくて。猫というよりは、ほしゃほしゃの毛玉がころころと転がりまわってる感じ。

もう独りでトイレもできるので、ぷっち用のトイレがあるのですが、それもまたミニサイズ。でも、ちゃんと一人前に猫砂を掘ってトイレをしてましたよ。

保護された当初は、「助からないかもしれない。。。」って、獣医さんから言われたぷっちですが、知人一家の愛情を一身に受けて、すくすくと成長しています。

知人一家に保護されてよかったねぇ。。。愛されて大きくなるんだよ、ぷっち!

snow blossoms

|

« 今日は夏日でした | トップページ | 週末は長沼へ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ゆきむしさん
今日は お越しくださり ありがとうございました。

たくさん遊んでいただいて ぷっちも
喜んでいました。

また遊びにいらしてくださいね。

投稿: ぺんぺん | 2008年6月13日 (金) 00時12分

>ぺんぺんさん

昨日は、素敵な時間をありがとうございました♪

美味しいランチもお腹一杯ご馳走になってしまって(^^♪

おしゃべりって楽しいですね~。
また、遊んでください(*^_^*)

投稿: ゆきむし | 2008年6月13日 (金) 09時51分

チビ猫ちゃん、よかったですねぇ。

ずーっと気になってました。

「そら」を知ってから、いろんな猫のことが気にかかるようになりました。
昨日も、どこかの飼い猫が我が家の庭の花を踏み潰して
我が物顔に散歩してましたが、
以前のようには「シッシッ」と言えませんでした。

投稿: ママ | 2008年6月13日 (金) 10時25分

>ママさん

保護されてすぐに動物病院に行った時に測った体重は
200グラムだったそうですよ。
今は、その倍ぐらいの大きさまで成長したそうです。

そらは、もうじき満8ヶ月になります。
来週の月曜日で、我が家に来て丸2ヶ月。

猫に限らず、動物は可愛いですね(*^_^*)

投稿: ゆきむし | 2008年6月13日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は夏日でした | トップページ | 週末は長沼へ »