« 一日遅れの誕生日ケーキと。。。 | トップページ | 扇子入れ »

2008年6月 5日 (木)

カスピアン王子の角笛

気がつくと、6月になっていましたsweat01

4月からずっと続いていた仕事の納期があって、バタバタしている間に本州は入梅してしまってますねrain札幌では、昨日から「YOSAKOIソーラン祭り」が始まってます。

先週末、くま夫さんと一緒に久しぶりに映画を観てきました。

「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」です。

「ナルニア国物語」は小さい頃に、友達から貸してもらって読んだ記憶があります。全部で7巻になる長編。全部を読破したのかは覚えてないのですが、壮大なスケールの物語に心を躍らせながら読んだ思い出があります。

ホントは前作「第1章ライオンと魔女」も劇場で観たかったのですが、見逃してしまって。。。wobbly

でも「第2章カスピアン王子の角笛」の公開直前に、「第1章ライオンと魔女」がテレビで放映されたので、そちらを観て幼い日のドキドキした気持ちがよみがえり、「よし、『第2章カスピアン王子の角笛』は劇場で観るぞ!」となったのでした。

まだ観ていない方のために、詳しいストーリーを話すのはやめておきますね。

でも、1作目同様、美しい物語の世界が忠実に再現されていたと思います。

ケンタウロスや動物などナルニア国の住人達が違和感なくそこにいて。そして「これCGじゃないの?」と思いたくなるほど美しいナルニアの自然!

あの美しい世界を大きなスクリーンで観ることができただけでも、劇場に足を運んだ甲斐があったというものですが、本編もまた、幼い頃に「次はどうなるんだろう」とワクワクしながらページをめくったそのままの気持ちで楽しむことができました。

帰り道、くま夫さんと一致した意見。「もう一度『ナルニア国』を本で読んでみたいね~book

その内、我が家の本棚にあの物語が並ぶことになりそうです。

snow blossoms

|

« 一日遅れの誕生日ケーキと。。。 | トップページ | 扇子入れ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一日遅れの誕生日ケーキと。。。 | トップページ | 扇子入れ »