« 洞爺湖方面へ | トップページ | 桜前線上陸 »

2008年4月17日 (木)

そらが来た

我が家に新しい家族が加わりました。Sora0804161

ロシアンブルーの男の子。もうすぐ6ヶ月になります。

名前は「そら」。漢字で書くと「宇宙(そら)」です。

昨日、キャテリーさんのお宅に家族皆でお迎えに行ってきました。

Sora0804162 キャテリーさんは「ばななぷりん」さん。ロシアンブルー専門のキャテリーです。

事前に画像を送っていただいて確認はしていたのだけど、実際にあってみるとまだ小さくてあどけなくてcat

人懐っこい子で、すぐに抱っこしたり触らせてくれたりしたのですが、やはりまだ緊張しているのか、用意していた猫じゃらしやボールなどのオモチャでは遊んでくれず。。。Sora0804171

今は、どこかに探検に行った模様。「え~。こんなところに!」っていうような小さな隙間に潜り込んでいたりするので、探すのが大変です。

まだまだ、あちこちの様子をうかがっている感じ。「他所の家」って思ってるのかなぁ。

Sora0804172 でも、これから日中は私独りじゃなくなりました。そらが側にいてくれます。制作で煮詰まった時なんか、よい現実逃避相談相手(笑)になってくれそうです。

ちょっと仕事の製作の方の納期が気になり始めました。がんばろ~。

snow blossoms

|

« 洞爺湖方面へ | トップページ | 桜前線上陸 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

四枚目の写真、プリントアウトしました。
なんか、勝手に女の子を飼うんだろうと想像してしていたんですが、そうですか、ボーイですか。

このスリムでちょっとツンとした雰囲気。気位も高そう・・・
それが新しい家族に対してどう変身していくんでしょうか。
楽しみですねぇ。

投稿: ママ | 2008年4月17日 (木) 17時31分

>ママさん

4枚目の写真ですかshine
これはちょっとぼけてますが、中々ハンサム君に写せたと思ってます。

キャテリーさんから勧められたこともあって、男の子を譲っていただくことになったのです。

昨日の晩、やっと少しネコカンを食べてくれました。
少しずつうちとけてきてくれたのかなぁ。。。cat

投稿: ゆきむし | 2008年4月18日 (金) 11時27分

おぉ~shineかわいいですねぇheart04
いいな~。なかなかのハンサムくんですねcat
私もネコが好きなんですけど
今のマンションがペット禁止なんで飼えないですsweat02
私も相談相手が欲しいなぁsmile

投稿: boco | 2008年4月18日 (金) 14時58分

>bocoさん

可愛いでしょ~heart04(親バカ炸裂!)
もっとかっこよく写ってる写真もありますよsmile

制作してると家にこもりっぱなしだから
息抜きに丁度よい相手になってくれそうです。

投稿: ゆきむし | 2008年4月19日 (土) 09時06分

キャ~~heart04すっごく可愛いですね~lovely
まだ子猫なのにキリッとしていて、すごく気品に溢れてる猫ちゃんですねshine
そらくんの成長楽しみですね~!
またぜひ写真アップしてください☆楽しみにしてますheart01

P.S
リンクの件承諾してくださってありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました♪
よろしくお願いしますhappy01

投稿: Rucca | 2008年4月19日 (土) 18時04分

>Ruccaさん

そらの物を買いにペットショップに行ったついでに
子猫のコーナーを見にいったのですが
やっぱりそらが一番可愛いと思いましたheart02(爆)

くま夫さんが、そら専用のブログを立ち上げました。
良かったら、そっちも見てみてくださいね!

http://sorairodays.air-nifty.com/

投稿: ゆきむし | 2008年4月20日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洞爺湖方面へ | トップページ | 桜前線上陸 »