« そらが来た | トップページ | Heart Man »

2008年4月21日 (月)

桜前線上陸

このところ、北海道は暖かい日が続いています。

今朝のtvニュースで、桜前線が北海道に上陸したと言っていました。松前の方はこの週末、桜を愛でることができたそうです。

我が家の梅と桜。

蕾ができていたのはちょっと前に気が付いていたのですが、この土日で一気にふくらみました。

Sakikakesakura 左は今朝の桜。

まだ咲いていないのですが、桜の色が分かるほどまでに蕾がふくらんでいます。

右は梅。Hukuramuume

一つ二つ、咲いている花を見つけましたshine

今年はほんの少しだけ、梅の咲くほうが早かったようです。

日中はスプリングコートもいらないほどの陽気です。

こんなお天気の時には、グリフィン糸で作ったロングネックレスをさらりと着けてお出かけするのもいいなぁ。。。

襟元が詰まったお洋服の冬に活躍するロングネックレスですが、グリフィン糸はシルクの柔らかさが軽い印象なので、春にも使いまわせるアイテムです。

丁度、仕立てあがったものがあったのでcameraを。Pearl

小さい粒は、ベージュの淡水パールです。大き目のものも淡いピンクの淡水パール。赤いのはガーネットのサザレです。

パールというとフォーマルな印象がありますが、グリフィン糸でまとめてあるのでカジュアルに普段使いできる軽い仕上がりです。

さて、次は何を作ろうかな。。。

snow blossoms

|

« そらが来た | トップページ | Heart Man »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

我が家の桜も咲いて来ましたよ~。
今年は本当に開花が早いですね♪

グリフィン糸のネックレス,とても春らしくていいですね!
石がまん丸じゃないところが可愛いです。

投稿: mayu | 2008年4月22日 (火) 14時44分

>mayuさん

昨日、札幌でも開花宣言が出ましたねcherryblossom
我が家の桜も、昨日ちらほらと咲き始め
今日一日で、大分花の数が増えてきました。

今年は、ホントに早いですよね~。
GWまでもたないなんて。。。
今週末が見頃になるんじゃないでしょうか。。。

丸い淡水パールも素敵だけど
バロックとか丸じゃない形のパールも可愛いですよねheart04

mayuさんも、エスタの出展が終わったら個展の準備ですね!
頑張ってください!

投稿: ゆきむし | 2008年4月22日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そらが来た | トップページ | Heart Man »