« 納品 | トップページ | 週末ドライブ①ニセコ »

2008年3月31日 (月)

お茶のひととき

先週末は、関東の方の桜は満開で見頃だったそうですねcherryblossom

ここ札幌は先週のはじめに積雪が0cmになりました。

ストーブも朝起きたら点けますが、午前中の早い時間に消してしまえるようになりました。

庭の梅も桜もまだ蕾の気配すらありませんが、玄関前のクロッカスや水仙が植わっている辺りのあちこちから芽が出てきていました。

でも、今日は肌寒いです。午後からrainになったのですが、さっき窓の外を見るとsnowがちらついてますwobbly

春の足音は聞こえてきたけど、まだ冬の名残ものこる今日この頃です。

Tea 最近、お茶を飲むようになりました。

きっかけは、体質改善にと飲み始めたハーブティ。お茶を楽しむというよりは、薬湯を飲む感覚で毎日飲んでます。

それで、今まで制作の時など日中に水分を取る時はお水を飲んでいたのですが、何となくお茶を飲むように。

義母がコーヒー好きなので、我が家は元々コーヒー党。朝食の支度をする前に、まずコーヒー豆を挽いて朝のコーヒーの準備をするところから一日が始まります。

でも日中独りでいる時に、豆を挽いてコーヒーメーカーをセットして。。。っていうのは面倒なので、手軽なティーパックの紅茶やハーブティを楽しんでます。

特に毎日飲んでいるのが、TWININGSの「ジンジャー&レモン」のハーブティ。以前からたまにしょうが紅茶を飲んでいたので、これを見つけた時、すぐに買い物カゴに入れました(*^^)vスパイシーなしょうがの味が、気分をすっきりさせてくれます。

それに頂き物のフレーバーティなどをその日の気分で。

今日の午後は、先週末のドライブで義母が買ってくれたJANATの「Moon Valley」というお茶を。爽やかな飲み心地です。

シュンシュンとお湯が沸くまでの間、1階のPCでネットサーフィンしながら待つのも楽しい時間です。

お茶がなくなりました。今度は何にしようかな。。。

snow blossoms

|

« 納品 | トップページ | 週末ドライブ①ニセコ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納品 | トップページ | 週末ドライブ①ニセコ »